※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てで悩んでいます。お漏らし問題やしつけに苦戦しています。オムツ外しのアドバイスをお願いします。

子育て、全然うまくいきません。
文句と嫌味しか言えません。

最近、10月に入ってからおしっこのお漏らしが頻繁にあります。今日も保育園から帰ってきたら、2回着替えていました。原因はおしっこのお漏らしです。※オムツから溢れるぐらいの量です。
しかも、わがままばかりで私も仕事で疲れているせいか、イライラマックスです。
トイレに誘ってもいや!と泣くし…オマルに座らせても出ない。オムツ履くとおしっこでると…

しつけも関わり方も上手くいきません。
どうしたらいいでしょう。
オムツ外しトレーニングで知恵をください😞

コメント

ゆってぃー

まだ2歳7ヶ月じゃないですか😊全然焦らなくて大丈夫ですよ!
たまに成功してるなら十分✨すごいと思いますよ👏
トイトレはママの焦りやイライラが伝わると上手くいかないと聞いたことあります。
仕事しながら家のこと、子育て。疲れますよね。イライラしますよね。
しつけも関わり方もM子さんと一緒で悩まない人なんていないと思います。大丈夫です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    温かいコメントありがとうございます。
    周りの友達の子は成功しているみたいで…焦りますが、焦らないようにします💦
    娘もある意味、私のイライラが伝わってイライラしているだろうなと思いました😅

    • 10月23日
トモカナ

上の子は凄く早く トイレで おしっこするようになりましたが、ウンチの方は なかなか 上手くいきませんでした。

少しイライラしている時に 子供の個人懇談があり 先生に相談したところ、「一生 オムツの人は居ないから 気長に待ちましょ。」と言われて そのとーりだと思いました😺

でも、仕事の疲れもあるし なかなか気長に待てなかったりしますが。。💦

なるべく 気持ちを飲み込むようにするようにしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    トレイでできるなんてすごいですね!
    うちの子はトイレでしたことがありません…😞
    確かに一生オムツの人はいませんが、オムツに甘えてしまっているような気がして焦ります💦

    • 10月23日
みなみ

毎日お疲れ様です☺️🍀

オムツからお漏らしなら、オムツ替えをこまめにすれば溢れて漏れることはないと思いますが、1回で漏れてしまうならサイズアップが必要ですよね🍀

おむつ外しもまだタイミングじゃないのかもれないですね😌一時中断するのも手ですよ😊
うちの娘も同じ時期にトイトレしてましたが、本人のやる気がなく全然進まず私がイライラしてしまったので一度辞めました!
そしたら2歳10ヶ月で自らトイトレを始めて翌月には夜もパンツで過ごせるようになりましたよ❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    たぶん一回の量が多いのかな…?
    今のオムツのサイズはビックなんです。サイズアップだとビックより大きいになってしまいます💦

    そうなんですね!
    一時中断って、トイレ行く?のも聞かないということでしょうか?

    • 10月23日
  • みなみ

    みなみ

    そのくらいだとBIGがちょうどいいですよね💦うちムーニーだと漏れてメリーズだと平気でした😳

    中断してたときはトイレへのお誘いもしなかったです!本人がたまーに行くと言うくらいでしたが、トイレでおしっこできた試しがなかったです😂

    • 10月23日
はにまる

うちは5才でまだします。トイレに行きたそうにしているので「しっこ平気?なんかもぞもぞしてるよ?」と聞いても「平気!大丈夫。」…その数分後走ってトイレに行き…でも少し漏れてます。ちゃんと会話が出来ているのに毎回これです。
2才の頃は気長にやってましたよ。途中で中断した事もありました。
3才過ぎでトイレでオシッコ出来る様になってきました。
最近はちゃんと尿意が分かっているのに行かないのでけっこうしっかり怒ってますが、小さい頃は怒ると逆に嫌がるので、トイレに行った時はシールを貼れるようにしてました。トイレの壁に紙を貼ってシールをペタペタさせてました。最初はルールが分からず何回もシールだけ貼りに行ってて、でも毎回毎回ルールを伝えたら分かるようになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございます。
    お返事が遅くなり、すみませんでした。
    怒ったらダメだと分かりつつも…です。
    私も最近シール作戦を再開しました。少し意識するようになりましたが、やはりまだまだ難しいようです。
    気長に取り組みたいと思いました。

    • 11月2日