※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん❤︎いっちゃんmama♡
ココロ・悩み

娘が買い物でご機嫌斜めで大変。他の女性に睨まれて辛くて泣きそう。

最近買い物に行ってもカートを嫌がる娘。
でもお腹も大きいから私も大変だし何とか宥めながら頑張ってご機嫌取ってはお買い物してます。

そんな今日も相変わらずご機嫌斜めな娘を必死で宥めてレジ待ちしてたから前に居た女の人にめっちゃ睨まれました…
確かに煩くて周りには申し訳ないとは思うけど…
男の人なら仕方ないかなって思うけど同じ女性にあんな風に睨まれるとやっぱり精神的に参るなって…
凄く辛くて泣きそうになりました…

コメント

ちょこ中毒

たまたま、その人の虫の居所が悪かったと思いましょうっ\(>0<)/

こっちだって必死に周りに気を使って子供、宥めてるのに辛いですよねっ(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)

• りっちゃん❤︎いっちゃんmama♡

早速お返事ありがとうございます😣

そうですよね…
    そう思わないとやってられないですよね😢

• 10月23日
  • ちょこ中毒

ちょこ中毒

うちもイヤイヤ期に入ってるのか漫画みたいに気にいらないと床や地面に寝転がって泣いたりするので周りの視線が痛い時ありますっヽ(´Д`;)ノ

長い育児生活のほんの一瞬だと思ってやり過ごす事にしてますっ(●´⌓`●)

中には大変だけど可愛い時期よと言ってくれる人も居ますし、そぉいうのを励みにっ\(>0<)/

• 10月23日

イヤイヤ期本当に大変ですよね💦
    お外行く時はいつもヒヤヒヤします😣

でもずっと続くわけではないですし、今だけ‼︎って思えば気持ちも少し楽になりますよね☺️

優しい言葉をかけて下さる方もみえるので、そういうのを励みに私も頑張ろうと思います✨

• 10月23日
  • ちょこ中毒

ちょこ中毒

グッドアンサーありがとうございますっ😊

常に外だと気を使いますよねっ(´+ω+`)かと言って出かけない訳にもいかないしっ!

赤ちゃんが産まれたら上の子の赤ちゃん返りもあるだろうし、お互い頑張りましょうっ(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

• 10月23日

最近お出掛けが億劫になってます💦
    でも娘は外出たいばかりなので困ってしまいます😅

でも赤ちゃん産まれたらもっと出れなくなるので今は少しでも娘の要望に応えてあげれるように頑張ります😣

時期的に近いですよね✨
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😊💕
    たくさんアドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 10月23日
ジェシー

うちもカートは最初は乗りたがるくせにすぐ飽きて抱っこ!と言い出します😑

出先で嫌な思いさせられても「二度と会わないだろうし!」と気にしないことにしてますよ😂

忘れましょ!

お返事ありがとうございます💦

年齢的にも少しずつイヤイヤ期になってきたので仕方ないとも思うのですが娘もそんな感じで抱っことお願いされます😣
    でも今はお腹も大きいので申し訳ないとは思いながら我慢させてます😢

そうですよね‼︎
    深く考えずに忘れることにします☺️

• 10月23日
mei🍒

子供が好きな人ばかりじゃないので、世の中そんなもんだと思います😅が、辛いですよね。
わたしもホームセンターに行った時、ほんの数秒目を離した隙に子供が走りに行ってしまって慌てて追いかけましたが、女の人に[親ちゃんと見とけよ]と言われました。

お返事ありがとうございます😣

確かに子供が好きな女性ばかりじゃないですよね…
    でもやっぱり辛かったです😢

子供って予想外な行動ばかりとるので一瞬でも目を離すとビックリする行動とりますよね💦
    yさんもお辛い経験されたんですね😢
    少しでも子供や子供を持つ親に優しい世の中であって欲しいです…

• 10月23日
えりな

お買い物大変でしたね💦💦
イヤイヤ期なのでまた大変ですもんね。
けど、女の人が皆子供が好きとは限らないしこればかりはしょうがないですけど、騒いで放置してるわけじゃないのに疲れますよね。

そうなんです…
    絶賛イヤイヤ期中で大変です😢

確かに子供好きな女性ばかりではないですよね…
    でも放置せず何とか機嫌取る為にあれやこれやとやってる事は認めてほしいなと思ってしまいました…
    私の我が儘かもしれませんが😣

• 10月23日
ゆ

女の敵は女ですからね…
私も妊娠中の通勤電車では女性専用車両では譲ってくれる人はおらず、おじさんサラリーマンのほうが譲ってくれるので、普通車両乗ってましたね…

きっと不幸な女性なのでしょう、だから周りを思いやる余裕がないだけです。哀れみこそすれ、悲しむことはありませんよ!
二人のお子さん抱えてお疲れさまです!
たいへんでしたら宅配や旦那様にできるお買い物はお任せしては?

同性だからと安易に考えてしまってはダメなんですね💦
    勿論優しく接して下さる方もたくさんみえるので、みんながみんなそうではないんでしょうけど…
    初めての経験だったので少し驚いてしまった部分もあります😣

そうですね‼︎
    周りにもお願いして頼れそうなら子供を見ててもらったりお買い物をお願いしたりしてみたいと思います✨

• 10月23日
みき

たまたまその人が嫌な感じの人だっただけですよ!私は近所のスーパーで抱っこ紐に赤ちゃんと3歳児連れてるとみんな優しくしてくれます。袋詰め終わったカゴを直してくれたり、上の子の靴の右左を履き替えさせてくれたり。優しくされて泣きそうです😂

お返事ありがとうございます💦

その人も何かイライラする事があったのかもしれないですよね😣

基本的には凄く親切な方ばかりで優しく接して下さる人が多かったので、今日みたいな人は初めてで正直ビックリしてしまいました…

• 10月23日