※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
お仕事

一時保育を利用しながら働くことは可能ですか?週3日が限度で、保育料は保育園によって異なりますか?詳細を教えてください。

一時保育をしながら働くことは出来ますか?
週3日が限度みたいですが、保育料は保育園に寄って違うんですかね?😭
いろいろ教えて下さい💦

コメント

さらい

うちは、市がやっているので、金額は市内は一緒でしたよ。

チコ

保育料は自治体により違いますし、世帯の所得によって階層がわかれており金額が異なります。お住まいの自治体の保育園を管轄する部署に問い合わせてみたほうがいいかと思います。一時保育は保育園により異なります。あくまで入所しているお子様たちが優先ですので、預かれなくなる可能性もあるかと思います。

きなこ

保育料は金額が世帯によって異なります。ただ、一時保育は運動会などイベントの時には預かってもらえないようなので、仕事を週3日しながらだと、毎週預かってもらえるのか、微妙な気もします💦それなら、認可外も視野に入れたほうが良いのではないでしょうか。

ま

私が住んでいる市では市のHPに
一時保育をやっている保育園一覧と
保育料は年齢ごとに1日いくらと決まっているのでそれが公開されています💡

先日面接と申し込みに行きましたが
普通に保育園に通うのも待機児童が100人超えプラス保育園の少ない地域に住んでいるので
一ヶ月前から予約可能と言われましたが予約がほぼ埋まっており、空きが既に3日くらいしかありませんでした💦
私は妊婦検診の通院が理由で申し込んだので月1~2日でも大丈夫ですが
もしこの地域で一時保育させながら仕事すると考えるとかなり厳しそうです😣

申し込みの仕方や料金などそれぞれの地域で少しずつ違いもあると思うので、市役所か一時保育をしている保育園に問い合せてみるといいかもしれません✨