※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にー
子育て・グッズ

スーパーのビニール袋を誤飲しました。病院に行く必要はなく、様子を見てうんちを確認してください。数日後にうんちに出る可能性があります。

スーパーのビニール袋(取っ手部分が噛みちぎられていました)を誤飲してしまったようです。小児科のやってない時間だったので♯8000に電話したんですが、
今のところ元気でいつもと変わりなければ、様子見で大丈夫、うんちをしばらくよく見て確認してくださいと言われました。

ママリで検索したところ、皆さんやはりうんちに数日後出てくると書いてありますが、
基本的には病院は行かなくて大丈夫なのでしょうか?

自分の不注意でこんなことになってしまって後悔です。。😢

コメント

ゆ

うんちで出てくるまでは病院行ったとしても、何もしてもらえないと思います😫

私が小さいときに先の尖ったビスを誤飲してしまったらしく、その時は内視鏡で胃を見て、すでに胃にはなかったのでうんち待ちでした。
確か2日後くらいに出てきたらしいです!

ビスと違って内臓が傷付くと言うことはないと思うので、指示通りうんち待ちで大丈夫だと思います。

• にー

にー

ありがとうございます💦そうだったんですね💦金属だとやはり検査するんですね。無事うんちに出てきて良かったですね💦

やはり病院行っても何もできないですもんね。。うんちで出てくるのを待ってみようかと、おもいます。

• 10月23日
  • ゆ

金属だし、尖っていたからだと思います!!
    内視鏡もかなり赤ちゃんにとって負担になると思いますし、待つのが一番いいと思います😫

ママの不安が伝わると赤ちゃんも不安になっちゃうので、いつも通り過ごして待っててあげてくださいね💪💪

• 10月24日