※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
その他の疑問

月曜日にインフルエンザ予防接種を受けて今さっき腕が痒いと言いだして…

月曜日にインフルエンザ予防接種を受けて今さっき腕が痒いと言いだして見たら腫れていました💦
打った所が腫れて掻いてしまうんですが痒みを抑える方法ないでしょうか?

コメント

インフル予防接種は腫れる子多いみたいですね!
うちの子も腫れましたし教え子は酷くて痒みはなくならないですがずっと冷やしてました!!
きっと注射したとこなので塗り薬とかはダメだと思います💦

• AI

AI

コメントありがとうございます😊
    冷やすんですね!
    明日病院連れて行った方がいいんでしょうか?💦

• 10月23日

退会ユーザー

熱とか出てなければ大丈夫だとおもいます!連れてったところで冷やしてあげてください、で終わるかと😭😭

• 10月23日
  • AI

AI

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 10月24日
marire

私の娘も月曜にインフルエンザの予防接種をうけ、痒いと言ったので昨日小児科行きました。
腫れちゃうのも副反応のひとつのようで子どもは腫れやすいです。うちの子も腫れてます。
ほかの方がおっしゃってるように冷やすのが1番でどうしても痒いくて掻きむしってしまう時は塗り薬をと薬処方してもらいました。

• AI

AI

去年は何もなくて初めてパンパンに腫れていたので驚きました💦
    塗り薬貰えるんですね!

• 10月24日