※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありり
家族・旦那

まだ新婚に近いのに寂しくて孤独感が辛いです。仕事が終わってやっと自…

まだ新婚に近いのに寂しくて孤独感が辛いです。
仕事が終わってやっと自分の時間だからと思ってるけど夕飯→携帯→寝るの毎日
会話する気はあるのか?もはや私はただの世話係か?と思えます。

いままでも改善してもらいたくて言ってきましたがすぐ忘れてしまうんですねすぐ元通りです。
子供が寝てせっかく二人の時間ができても彼はゲーム終わりすぐYouTube私は話したくて話しかけても、ながらで返事は適当。
何度か話そうとしてみてものってこようとも二人でなにかしようともしません。正直さみしいです好きだからここまできたはずなのにこの人は愛情てないのかな?て思います。普段はすごく優しくて手伝ってくれたりしてくれる旦那さんですがなんでわかってくれないんだろうってなります。
最近はこれで私がイライラでケンカばっかりです
こんな旦那さんを改善できる伝え方てありますか?

コメント

たに

さみしいよ〜話そうよ〜って言ってもだめですかね🤔?

とんとん

旦那さんとありりさんの性格が違うんだと思います。
愛情がないとかそうゆう問題でなく、仕事から帰って夕飯を食べたらそれ以降は自分の時間という考えなのだと思います。
私の旦那もそうですよー!🙄
けど愛情ないなんて全く思わないです!そうゆう部分を理解して受け止めてるからです!
そのかわり寝る前は必ずおやすみと名前を呼び合い(普段はパパママなので)キスして寝る!いってきますのキスはする!これは欠かさずしてます´ ³`°)
旦那に比べて私の方がかなりのかまってちゃんなので😅💦
そうゆう性格だと割り切り、2人の中で約束を作らないとありりさんだけが我慢してれば時期爆発しますし、ありりさんの性格を優先して旦那さんが我慢すれば時期爆発します。
夫婦って譲り合いが必要だと思います🙄💦
寂しい気持ちめちゃめちゃわかりますけどね!
私はどうしても構って欲しい時は何かしてても横にひたすら引っ付いて寝るのを待ってます( ˙꒳​˙ )
寂しいけど苦ではないし、旦那にとって家は安らげる場所であってほしいと思ってます!

• ありり

ありり

アドバイスありがとうございます😊

家が安らげる場所であって欲しいって思えるところがすごいです😳感心しちゃいました!!
    たしかにそれで浮気されたりするのも嫌だし家で相手に不快にさせたら行き場がないなとも分かっているのに…
    最近、話し合いをして素直に話したらなんとか時間をつくってくれるようにはなりました🙆‍♀️
    がんばって試行錯誤やってみたいと思います☺️

• 11月5日
mamma

それめっちゃわかります!!
いつも携帯いじりながらで生返事…全然興味なさそうだし、なんか話題もなくなるし、もういいや…ってなる日しょっちゅうあります…
きっとリラックスしているんでしょぅが、寂しい…😞
正直に寂しいんだけど…って言ったりしますが、うちも数日で携帯いじりの日々に戻りました😅
もう触らないと落ち着かないレベルなんだと思います😣

ERIKA

うちもそうですよ。
うちは、二人目できたタイミングで旦那がオンラインゲームにハマっててもっと酷かったです。
昼夜問わずキャッキャ話し声はするし、バリバリやかましいし
何より私とちびが起きるタイミングで寝始め、昼まで下手したら夕方まで爆睡
悪びれる様子もなく飯は?と。
知るか!です( ´_ゝ`)
なので、一人になって、自由にしたらいいよ。と話した事もありました