※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チックタック
子育て・グッズ

託児所で息子のオムツが漏れ、他の人にパンツのサイズを指摘された。自宅でMサイズのオムツを使用しているが、託児所ではSサイズを使っている。自分の対応が間違っているのか、どうすれば良いか悩んでいる。

託児所に子供を預けてますが
行く前に毎日オムツは変えて行ってるんです
車で託児所まで15分で、行く途中ウンチをしたみたいで
結構な下痢でした。そのためすごく漏れてしまい
服に少しコーンが出てきてる中連れていきました
すると息子を奥に連れていきオムツを変えながら
大人二人で
男「てか、なんでこの子にパンツM履かせるかな〜」
おばちゃん「こりゃだいぶオムツ変えてないね」
男「見事にミックスベジが出てきてるな(笑)」

という会話が聞こえました。
9㌔前の息子にパンツMはダメなのでしょうか
託児所では未だテープのS使われてますが
あまりにお腹苦しそうで家でだけでも快適なオムツライフをと思いMにしてます
漏れてしまったのは変えてないからではなく
牛乳を飲んで下痢になってしまったからで
なぜこんな会話をされなきゃ行けないのか
わかりません。
私がいけなかったでしょうか
オムツはSにしてうんこは我慢させればいいでしょうか
むしろ家で変えてから車で向かって託児所の前でわざわざもう一度変える必要がありましたか?
私がそこまで配慮しなければなりませんか?
しかしながら、向こうは私がお迎えへ行くと
うんちしてたりおしっこしててもたまに変えずに帰って来ます。
たまにうんちは漏れてます。
笑えてきます。なぜこっち側だけそんな言われなきゃ行けないのか。

コメント

かおり

嫌な思いされたんですね💦
ちょっと状況を読み取りきれてないので申し訳ないのですが😅

お子さんを預けるときに「来る時変えたんですがさっき車の中で下痢しちゃって~💦ちょっと漏れてるんですすみません!」みたいな会話はしませんでした?🤔もし何も言わずに預けたのなら、相手もわからないかなーと…
「家で変えてから~託児所の前で変える」→漏れていたのなら、変えないといけないのでは…?
やっぱりりんたろーさんのお子さんなので、りんたろーさんが配慮しなければと思います💦でも施設がパンパンのオムツで帰すのも、ちゃんと変えてよって感じですよね😓

ちなみにうちの7ヶ月8キロboyはおしっこの量が増えてきて、夜だけL使ってるので、1歳なってるならLでもいいのかな?と思います🤔でもお金もかかるし、体型も人それぞれ違いますから、参考まで…🙏
ただはちょっと有り得ないですね😓

  • かおり

    かおり

    文末のところ
    ただは→ただSは
    です💦

    • 10月23日
  • チックタック

    チックタック

    車でウンチしちゃって漏れちゃいました😥
    と言いました


    いいえ、託児所がいうのは
    Mじゃ小さいでしょ!ではないんです
    S履かせろ
    ってことなんです

    • 10月24日
  • かおり

    かおり

    えええ、そうなんですか😳😳😳
    なんだかその託児所ちょっとおかしいですね…😓陰口言われるのも嫌だし、可能なら違うところに預けたいですよね💦💦

    • 10月24日