※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
妊娠・出産

妊娠30週でつわりが続き、出産に対する不安や早く産みたい気持ちがあります。経験談や励ましを求めています。逆子についても心配しています。

30週に突入して、またお腹が重く大きくなって、以前より増して苦しくなってきました💦
座っても寝ても苦しいですね💦

つわりもずっと終わらずつらいですが、
つくづく、お腹の中で育てて出産して…世の中のお母さん達はすごいなぁって思います😖

出産が近づくにつれて、早く産みたい気持ちと、不安や恐怖もあります💦
ここからはあっという間でしょうか…😖

近い週数の方や、出産を終えた方、経験談や心境など、何でも良いのでコメントいただきたいです🙏よろしくお願いします😖✨

ちなみに逆子です…治るといいなぁ💦

コメント

りさ

私も30週で逆子でした!
逆子体操と寝る向きで治りましたよ😆
私も横になっても座っても苦しくて、リクライニングできる折り畳みベッドを買って寝てます‼️
そしたら、夜は楽になりました😊

おもち

30週超えるとなんか一気に色んなマイナートラブルが来ますよね💦
ほんと睡眠不足と頻尿と便秘と胃もたれと腰痛と、数えきれないくらい😌
不安や恐怖もリアルになってきて、私ほんとにお母さんになれるの?なっていいのかな?とかグルグル考える日もあります😫でも全部含めてマタニティライフなんだなあ、今しかない感情だろうなあと思ってます😄
とりあえず今はゆるーく過ごして残りの時間をデートしたりして楽しく過ごせるようにしていきたいです❤お互い頑張りましょう♪

nez

私も逆子でしたが自然と戻ってました。お腹がドンドン苦しくなりますよね😭 今は何気に就寝時が一番しんどいです。 横向きも苦しくて、枕無しで仰向けに寝てますが夜中にトイレで眼が覚めると腰が痛くて動けません😅 30週超えるとあっという間に臨月なった感じがします。
今はジンクスや運動してますが、陣痛がくるのが本当は怖いです💦

私もマイナートラブルが多く
早く産みたい気持ちありました!
でも陣痛怖いし
育てていけるのかっていう
漠然とした不安もありましたが
臨月からはあっという間の
1ヶ月でしたよ‪(*´꒳`∩)‬

陣痛確かに痛かったし
痛い間は辛かったですが
産んだ瞬間痛みなんて
吹っ飛びましたし
我が子が可愛すぎて愛情が
爆発しました( ˶˙ᵕ˙˶ )♥

マタニティを楽しめるのは
今だけなので存分に
楽しんでください☺️💓

抹茶

皆様コメントありがとうございました😭🙏✨
本当に、こんなにも普通に過ごすのが大変なのか、、というくらいつらい毎日ですが、赤ちゃんに会える日を想うと嬉しさと不安とごちゃまぜになりますね😖💦
そんな大変なのも後少し!と奮い立たせてます❗️
自分だけじゃないんだ、と励みになりました😭✨
皆様元気な赤ちゃんに会える日まで頑張りましょう💖