※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

離乳食とミルクの問題です。離乳食は良く食べるけど、ミルクは少ない。3回食にするか、離乳食を増やすか迷っています。アドバイスをお願いします。

離乳食とミルクについて
来週くらいで8ヶ月になります
完ミです🍼

今、2回食で離乳食はぱくぱく食べてくれて1回130gくらいは食べてくれます。
食後にミルクをあげたいのですが、全然飲んでくれずひどい時は全く飲まず、飲んでくれても50mlしか飲まない時が多いです
また、離乳食後以外のミルクの時間も100mlくらいしか飲んでくれないことが多くて、離乳食を3回食にした方がいいのか、離乳食を増やして食後のミルクをやめればいいのか悩んでます
アドバイスよろしくお願いします😭

コメント

ぱーら

食後にミルクを飲まないのであれば、無理に与えなくていいのではないのでしょうか😊

• あやか

あやか

回答ありがとうございます
    今使っているミルクに食後140与えると書いてあったり、離乳食の本を見てもまだ今の時期は食後ミルクを与えると書いてあったので悩んでしまいました😅
    様子みようと思います

• 10月23日