※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⊂(・∀・)つ
子育て・グッズ

離乳食について、2回食でたくさん食べる赤ちゃんについての相談です。市の栄養士さんのアドバイスもらいつつ、他の方の意見も知りたいそうです。

離乳食についてなのですが今2回食です!
ものすごくよく食べてくれます🙆‍♀️
作り甲斐があるしとても嬉しいのですが
こんなに大丈夫?ってくらいたべます!
炭水化物(おかゆor麺)大さじ3、
野菜大さじ2、
タンパク質類(お豆腐など)大さじ2
ヨーグルト大さじ2
くらいで、もっと食べたそうです笑
市の栄養士さんからは離乳食後にしっかり
母乳かミルクをあげれば食べたいだけ
食べさせていいと言われました☺️
でも実際みなさんどうしてるのかなって
気になり投稿させて頂きました!
皆様のご意見を参考にさせて下さい🙏☺️

コメント

*

離乳食は本に書いてあった規定量?を守ってあげてます💦ミルクは飲むだけ飲ませますが😅

けんてぃ

もうすぐ7ヶ月の2回食です!
1回目
炭水化物 大2.5
野菜 大1
たんぱく質 小2
2回目
炭水化物 大2
野菜小2
たんぱく質 小1
です😂
うちの子よく食べてくれるなーって思ってたけど、まだまだですね😂
すごいと思います👏🏻✨

YUCA

うちも7ヶ月です!
gで測ってるので、参考にならないかもですが、、、
基本は
炭水化物60〜70g
野菜類25g〜30g
タンパク質10g〜30g
です!

息子も食欲旺盛で今のところこの量でおしまいにしてますが、まだ食べそうです💦