※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

抱っこ紐についての質問です。簡単に装着できるものを探しています。ベビーケターン、コニー、エアリコで迷っています。ベビーケターンの種類やサイズ感を知りたいです。身長159cm、体重54kg。息子は1m24d、約4800g。

抱っこ紐についての質問です。
出産前に用意していた抱っこ紐は、重量があり装着に手間取ってしまうため、家使い用に簡単に装着できるものをと思い、今探しています。
今のところ、ベビーケターン、コニー、エアリコで迷っています。
ベビーケターンに関しては、オリジナルやアクティブなど種類がありすぎてどれがいいのやらさっぱりです🤷🏻‍♀️
もしお使いの方がおりましたら、使用感、サイズ感等聞かせていただきたいです。
当方159cm、54kgです。
息子は1m24d、約4800gでまだ首は座っておりません。
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのままり

こんにちは。家用にコニーを使っています。サイズにすごく悩みましたが私はグレーのxsを使っています。私は153センチ、47キロです。子供は体重5200gです。サイズは初めて装着したときはサイズ小さいかな?と思いましたが伸びるだろうと思ってそのまま使っていました。今はピッタリです。最近は抱っこを常にしてないとぐずってしまう為何時間も使ってますが、コニー本当に楽で肩が痛くなりません。本当に買ってよかったと思っています。コニーはカラーによって伸びやすい生地だったりと色々あるようです。しかし一つデメリットがあって、コニーはカーディガンのように装着するため重さが分散され肩が痛くならないので、肩が上がらない?というところがデメリットです😭😭💦笑 少し高いものをとるときは取れないのでそこだけが不便かなと、、、でも、本当にどんなに愚図ってても抱っこしてれば必ず寝ます。魔法の抱っこ紐と呼んでます😂❤️❤️笑

• ひなママ

ひなママ

ご丁寧にありがとうございます!
    うちの息子もだんだん、抱いていないと泣きぐずるようになってきて、最近は息子の重さに腕が限界を感じ始めていたところなんです😭笑
    なるほどなるほど、そのようなデメリットもあるのですね!
    ちなみにコニーを使用して寝かしつけた後、起こさないように布団に下ろすことは可能でしょうか……?🤔
    是非参考にさせていただいて、検討したいと思います!
    ありがとうございました😊💓

• 10月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私も全く同じです。子供が縦抱きの方が寝やすいのでコ二ー買う前はずっと抱っこしてたんですけど、もう腕がつらくて、、、お気持ちわかります😂💦ちなみに今日で1m22dです。月例同じぐらいですね!
    寝かしつけは、私はコニーで寝かせてからそのままいっしょに抱っこ紐のまま仰向けに寝て、そーーーっと自分の腕を洋服を脱ぐよう腕を下から上に移動させて外していくと、子供のお尻まで抱っこ紐が動かせます。足は抱っこ紐にからまってる?のでそのままにして、腕を子供の背中に回してハグした状態で向かい合わせになり一緒に横向きになります。その時起きてしまうことがあるので片手は腕枕でもう片方の手で背中をトントンしたら大抵寝ます👶💕そしたら腕枕してない方の手で抱っこ紐が腰あたりにあるはずなので子供のからまってる足をズボンを脱ぐような感じでとります!!なんだか説明下手でごめんなさい🙏💦最近はコニーの抱っこ紐ないと、寝かしつけすらも私は出来ません💦💦笑
    本当におススメです😳🎉

• 10月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ベビーベッドへの寝かせ方は、インスタグラムのコニーの公式サイトで起きない外し方っていうのを動画で出してました❤️それは先に子供の腕を抱っこ紐から出して子供を仰向けに寝かせてから取ってたんですげどただ、まだ月例的に首がすわってないので片手を添えてないと怖い気がして動画のようには出来ずに、一緒に仰向けになってから抱っこ紐を外してます💦説明下手すぎてごめんなさい💦多分首が座れば動画の通りで簡単だと思いますが、、、まだ首がグラグラなので😭

• 10月23日
  • ひなママ

ひなママ

いえいえすごく丁寧でわかりやすい説明でありがたいです!!
    なるほどー!公式動画があるのですね😳
    コニーぜひ買ってみようと思います!!
    teddyさんのお話聞けてよかったです💓
    届いたら色々試行錯誤して寝かしつけ頑張ります!笑
    本当にありがとうございました✨

• 10月24日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そう言って頂けてうれしいです😂私もコニー買う前にインスタやらでレビュー見まくってサイズを迷っていたので😂❤️❤️笑 お互い育児大変ですがのんびり頑張りましょうね✈️コニーで沢山寝てくれますように、、、💤👶笑

• 10月24日