※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちょん
子育て・グッズ

6ヶ月の息子の哺乳瓶の乳首サイズについて相談です。飲む量が減り、サイズアップを考えています。どのタイミングでサイズアップしましたか?

こんばんは。
現在6ヶ月の息子の育児中です。

哺乳瓶の乳首のことなのですが、みなさんどんなタイミングでサイズアップしましたか?

うちの子は、5ヶ月に入った頃から飲む量が減り、1日に800㏄飲まなくなりました。
授乳回数を4回から5回に増やしても800㏄になることはまれです。

年明け3日間は900㏄飲みましたがまたもどってしまい、、、。

とりあえず乳首をLにしてみようかと思うのですが、みなさんのご意見聞かせてください。

コメント

6ヶ月半で女の子です。
参考にならないかもしれませんが、160mlをMサイズ5分くらいで飲んだのでLサイズにサイズアップしたらむせてました(^_^;)
時間で考えたら良いのかなと替えてみましたが、むせたのでMサイズのままです。

• ともちょん

ともちょん

お返事ありがとうございます‼︎
    160mlを5分でってすごいですね。

うちの子は5分くらいは、反ったり気を散らしながら飲んでいますが、そのあと乳首を甘噛みしたり遊びはじめてしまいます(´・ω・`)

試しにサイズアップして、合わなさそうだったらまた戻してみようかな。

• 1月7日