※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんあや
子育て・グッズ

娘が保育園で食事が少ないため、預かってもらえず、仕事に戻れず悩んでいます。他の保育園も同じか心配です。

今月20日に一歳になったばかりの娘がいます。
先月下旬から、認可の小規模保育園に預けて仕事復帰してますが、いまだに一日預かってもらえません…😓

理由は、ご飯の量が少なすぎることとミルク飲まないからということです。食べて50グラム…

ほぼ完母だったため、ミルク哺乳瓶拒否で入園しました…
ご飯も全然食べない子だったため、週末に断乳したところ、少ないですが食べてくれるようになりました。
水分は麦茶は大好きで、ストローで飲みます。

保育園にもだいぶ慣れてきて、笑顔で遊び、お昼寝もできるようになってます。おやつの果物や味噌汁も完食するようなんですが、量が少なすぎたりミルクのまないと預かってもらえないものなんでしょうか?😓

仕事復帰して2週間経ちますが、定時まで働けたのは数回です。会社にも融通きかせてもらってますが、このままだと有給も無くなるし、これから実際体調不良になったら休まなければいけないし…と不安です。

自分の周りにここまでの人はいなかったので、他の保育園もそうなのかと気になりました…

コメント

うちの保育園もご飯を食べなかったり、ミルクを飲まないってなるとおむかえに呼ばれます。
さすがに飲まず食わずは可哀想だからということです。
そういうことも見越して元から混合なのを8ヶ月で断乳して完ミにして、離乳食も好きなものからたくさんあげました!

もも

そんなもんじゃないですか?🤔
飲まず食わずのままじゃね…
まだ2週間しか経ってないじゃないですか!
そんなもんです。

• ちゃんあや

ちゃんあや

ありがとうございます!
    昨日フォロミをストローで飲んでくれたので、娘のペースで頑張ります!😅

• 10月25日