※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
子育て・グッズ

新生児におくるみを巻いて寝かせても大丈夫ですか?

生後10日の新生児がいる新米ママです。
出産祝いでエイデンアンドアネイのおくるみをいただきました。
よく「おくるみ巻いてたらグッスリ寝る」というのを聞きますが、新生児が夜寝るときにもおくるみを巻いて寝かせで大丈夫なのでしょうか?

コメント

Lapi

新生児の間は夜おくるみをまいて寝ていました◎ 寝付きも良く 夜もあまり起きなかったです!

• ふみ

ふみ

きつく巻くんでしょうか?加減がわからず(._.)

• 10月23日
  • Lapi

Lapi

モロー反射があった時に 体が大きく動かない程度にぎゅっと巻いてあげると良いと思います⌄̈⃝ 分かりづらくてすみません^^;

• 10月23日
  • ふみ

ふみ

昨夜youtubeで巻き方見ながら、巻いて寝かせて見さみました。
    びっくりするくらい落ち着いて寝てました!
    ありがとうございました😊

• 10月24日
たんたん

新生児期は3時間でミルクの時間になるので巻いたまま寝かせることもありました😊
手足が反射で動かないくらいの巻き加減でいいと思います!

• ふみ

ふみ

いつもは手をパタパタ動かしながら起きるので、おくるみ巻いたままで夜間授乳気付くか心配でしたが、ちゃんと3時間後にうーうー言ってて起きれました!
    おくるみ効果すごいですね!

• 10月24日
ふる

私の産院では、オムツ変える時以外はおくるみしてて良いと言ってました!

「え、こんなにきつくていいの?😱」ってくらいぎっちり縛らないとバタバタ動いて意味ありませんでした💦

• ふみ

ふみ

オムツ替えるとき以外巻いてていいって以外です!
    ズグズクしてて寝ないときはやってみます!

• 10月24日