※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
子育て・グッズ

差し乳になったんでしょうか?生後2ヶ月4日目の娘です。2ヶ月迎えるくら…

差し乳になったんでしょうか?
生後2ヶ月4日目の娘です。

2ヶ月迎えるくらいまでは、ごくごくっと音が聞こえていたのに、最近はそれがありません。娘もチュウチュウ…と優しく乳首を吸っている感じでなんだろう。前よりも力強く吸ってくれてないような?
吸う力が落ちたとか?そんな感じ。

でも、吸ったあとは疲れたのかわかりませんが、泣くことはなく、ポーってしています。(眠はしません、でも抱っこすると寝そうになります)

10/18で2ヶ月で、その三日後の21日にお宮参りで、5時間ほど授乳が出来なかった為その時はパンパンに胸が張り、母乳パットにも染み渡り

やっとひと段落してお宮参り後の撮影はデパート内の写真館だったので、デパートの授乳室でやっとの思いで授乳できた時には両方の胸から同時に滴るほどでした。

でも昨日は深夜0時半に授乳し、そっから朝の6時まで寝ていて5時間ほど空いていたのに、こないだのお宮参りのように胸が全然張ってなく、ごくごくの音も最初だけ。少しするとチュウチュウ…とまた優しく吸っている状態に戻りました。

差し乳になったんでしょうか??
今まで出ていたのに、突然でなくなることとかあるんですかね?

育児に忙しいのに、バランスの良い食事とか難しいし、水分は3リットルはとるようにしてます。睡眠もなるべくは。。。あと体を冷やさないこと、蒸しタオルでおぱいをあっためること、、、色々やってますが、ごくごくがあまりというか最初だけになってしまいました💦出てるのか心配です。

吸ったあとのポーってなっているのも、疲れただけでなっているのではと思ってます💦


コメント

deleted user

私も2か月過ぎて、3か月を
迎える頃からそんな感じでした!

この間、生後4か月を迎えましたが
未だに授乳間隔は2、3時間で💦
そんな母乳状況でも
毎月の身体測定では
成長グラフの真ん中より上で
特に問題無さそうです!🤗

みぃちゃん

差し乳になったのかも?しれないですが、こればっかりは体重の増え方でしかわからないですね💦
1週間ほど体重の増え方をチェックして以前と同じくらい日毎に増えていれば差し乳になったんだと思います🙆‍♀️