※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
子育て・グッズ

下痢が1週間続き、お尻が赤くなっています。小児科で整腸剤をもらいましたが、効果がありません。熱もなく元気ですが、下痢はいつまで続くでしょうか。

先週の火曜日から下痢をし、1日に8回くらい少量のうんちが出ます。
そのたびにおむつがえしていますが、1週間たった今日も変わらずです💦
お尻も真っ赤っかで可哀想です😥😥
先週小児科に行き、お腹の風邪ということで、整腸剤をもらい飲んでますが、あまり変わりません💦💦
熱もなく、元気にしていて食欲もあります。
下痢はどれぐらい続きますか?🤔
早く治ってほしいです(。>д<)

コメント

りなみな

うちの子が下痢になったときは整腸剤飲んでましたが完治するまで1ヶ月かかりました。
お尻もかぶれてしまい、ぬるま湯を含ませたおしりふきで洗い流すようにしてかわかし、ワセリン塗ってました😅
かわいそうですよね💦
早くよくなるといいですね💦

• マカロン

マカロン

整腸剤飲んでいても完治するまで1ヶ月もかかるんですね💦1週間じゃまだまだですね😥
    おむつかぶれの薬 塗ってますが、ワセリンの方が良さそう✨油分が。
    ワセリンにしよう✨

• 10月23日
もも

7ヶ月くらいの時に娘も1日に何度も何度も大量の下痢をしていて、病院に行って整腸剤貰いました!
その時先生に、赤ちゃんは2週間でも3週間でも下痢続くよ〜と言われ、実際に治ったのは下痢が始まって3週間後くらいでした😭

• マカロン

マカロン

赤ちゃんは2週間も3週間もかかるんですね😨😨1週間じゃまだまだですね(ToT)ありがとうございます。

• 10月23日