※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちはち
子育て・グッズ

娘がお風呂上がりに突然激しく泣くようになり、落ち着かせる方法が知りたいです。

もうすぐ3ヶ月になる娘ですが普段あまり泣かない方で
泣いても「ふぇーん」「びぇーん」という感じなんですが数日前からお風呂上がりに突然、前触れもなく「ぎゃー」とギャン泣きするようになってしまいました。
あんまりにも激しく泣くのでオロオロしてしまいます。
抱っこしてもあやしても泣き止まず💦
保湿クリーム塗るのもままならないくらい激しく泣いてオムツと肌着着せるのもギャンギャン泣いたまま…なんで泣いてるのかわかってあげられなくて申し訳なくなってきます。
なぜこんなにも泣くのでしょうか?
落ち着かせる方法があればアドバイスお願いします。

コメント

ぱん☺︎☺︎

急に寒くなったりするからとかですかね😅

• はちはち

はちはち

ありがとうございます。明日からは寒そうにしていないかよく様子を見てみます(^-^)

• 10月23日
しぃ

お風呂→授乳→寝るってリズムなら眠過ぎて泣いてるのかもです!!
うちの子早くて17時くらいに寝るのでその前にお風呂入れてるんですけど、お風呂前、お風呂後眠過ぎてギャン泣きしてはります🤣おっぱいあげたら泣き止んで大体すぐ寝ます!寝なくてもぼーっとしてちょっとずつウトウトして寝るって感じです🙋🏻

• はちはち

はちはち

ありがとうございます😊
    うちはいつも17時30分くらいにお風呂なんですが今日初めてお風呂前に突然のギャン泣きがありました😅
    そしてお風呂後にもギャン泣き…でもお風呂前にギャン泣きしたせいか昨日までよりは軽度でした。
    しぃさんのお子さんとと同じようにおっぱいあげたら泣き止んで寝ちゃいました。短肌着1枚のまま慌てておっぱいあげてたので
    寝てから上にもう一枚着せた時に少し起きましたがそのまま静かに自分で寝てくれましたー。
    きっと眠いんですね…なんで泣いてるのか分かって気持ちが楽になり、落ち着いて対処できるようになりました(^-^)

• 10月24日
  • しぃ

しぃ

グッドアンサーありがとうございます!
    お役にたててよかったです💓
    まだまだ赤ちゃんのこと私もわからないですけど、お互い子育て頑張りましょ😊

• 10月24日
  • はちはち

はちはち

月齢近くて似たような生活リズムだったのでとても参考になりました(^-^)
    昨日「いいね」した直後に寝落ちしてしまって😅返信が遅くなりました💧
    ありがとうございました😊

• 10月24日
🌻なっちゃん🌻

うちもその頃に初めて、お風呂上がりいきなりギャン泣きでどっか痛いのかと焦りました💦

それ以降たまにお風呂上がり以外でも突然ギャン泣きするのですが、うちの場合は眠くて眠くてしょうがない時にギャン泣きしてるようです😭
泣き止むまで短いと5分、長いと30分くらいかかりますが、いずれにしても泣き止んで少しすると寝ます😪💤

• はちはち

はちはち

ありがとうございます。
    お風呂上がり→そのまま寝室でまったり過ごす→入眠
    というリズムなので、確かに眠いのかもしれません。
    30分😱😱😱恐ろしいです💦
    そしてお風呂上がり以外でもこのギャン泣きが出てくるかもしれないんですね💧
    眠たそうにしていないかよくみてあげるようにします。

• 10月23日
はじめてのママリ

気温差を感じでびっくりしてるとか?
ですかね😥うちの子もお風呂から出てタオルにくるんで運んでるとき、びっくりしたような、変な息づかいします。着替え終わるまで暖房をつけるなど対策をしたらだいぶ良くなりました😓

• はちはち

はちはち

ありがとうございます
    気温差にも気をつけてみます😀

• 10月23日