※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆまま ♡
妊娠・出産

祖母がたばこを吸っており、洗濯物に臭いがついてしまうことでストレスを感じています。祖母は吸っていないと主張しており、話し合いが難しい状況です。

妊娠39週の初マタです。

里帰りしているんですが私の祖母がたばこを吸っています。ぼけてるのかばかなのかたばこ吸ってる部屋に家族の洗濯物持ち込んでたばこのにおいまみれにして渡してきたりたばこ臭くなるから洗濯物部屋に持ち込まないでというと”たばこなんか吸ってない”といいます。

誰からみてもたばこを毎日吸ってる人と吸ってない人は明らかな違いはありバレるのに…

いま私がここにいるだけでも本当にストレスなのに赤ちゃんが生まれてもここにいると思うと本当にストレスでいらいらがとまりません。

これはもうどうしようもないのでしょうか…

吸ってないと言い張ってるものをここで吸うなとか言っても言うこと全く聞きません。

コメント

ariel717

私はもともと喫煙者でしたが妊娠してからかなりタバコの匂いがダメになりました(^_^;)
旦那には外で吸ってもらってます。
里帰り予定ですが実家は両親、兄夫婦、妹さんもみんな喫煙者です(¯―¯٥)
洗濯物とかかなり気になりますね。

出産間近で大変かもですが、匂いがつくのがいやならご自分で畳むしかないかもですね(´-﹏-`;)

• みゆまま ♡

みゆまま ♡

回答ありがとうございます。洗濯物もなにもかもやるからやらなくていいと言ってもわからないみたいで毎日毎日言わないといけないのでいらいらするんです。笑 ぼけてると認めてくれればいいんですけど…😵

• 1月7日
  • ariel717

ariel717

ボケていて動けるおばあちゃまだと大変ですね(´-﹏-`;)
    うちも痴呆の祖母だったので何回言っても聞かず、しまいには母親(嫁)がビンタしてました(笑)
    きっとちゃんとタバコの害など説明しても次の日には忘れてしまいそうですね( •̀ㅁ•́;)
    解決策にならず、すみませんm(_ _;)m

• 1月7日
  • みゆまま ♡

みゆまま ♡

そうなんですよ!私の母もいつもぐちぐちいってます。ビンタしたいくらいです。笑 本当にわからないみたいで病気じゃないから余計いらいらしますよね…😵

• 1月8日
あゆあゆちん

うちも母が吸ってまあす!その為空気清浄機新しく買いました。違いますよ!(ゝω・)

• みゆまま ♡

みゆまま ♡

回答ありがとうございます。空気清浄機ほしいんですけど…たばこやめてくれればすむのになんでお金ださなきゃいけないの!ってちょっと怒りの気持ちで買えないでいます😭

• 1月8日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

たばこホントやですよね。

• 1月8日