※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種について悩んでいます。安心感と費用のバランスが気になります。皆さんは受けましたか?

予防接種についてお聞きしたいのですが、
ロタウイルスの予防接種を受けるか悩んでいます!
初めて聞いたので、どんな病気なのかわからず💦
みなさん受けましたか?
少し高いので悩んでいます😓
受けといた方が安心なのはわかっていますが、みなさんがどうなのか参考までに聞きたいです😖

コメント

Saa

受けました!
私は通ってる病院がロタテックで
3回飲みました😶

バタコ

うちは1人目やってなくて、2人目やりました😂😂2回の方です!ちなみにまだ保育園いってません!

まり

私もめっちゃ悩みましたが、受けました!
小児科の受付事務で働いてる友達がいるので相談すると「しばらく家で育児するなら受けない、保育園に預ける予定なら受けるって人が多いよ!」と教えて貰いました🙆‍♀️🙆‍♀️
友達が勤めてる小児科では受けてる人は3割程度だそうです😳😳
ママリだと受けるって人多いですが、実際のところそうでもないんですね☺️☺️
不安なら受けよう!と私は思います!笑
苦しむのは子供なので😂😂

はるまま

うちは0歳児保育園行く予定だったので受けました☺️
受けてほんとに良かったです😭
ロタもらいましたが、かなり軽症ですんだので☺️保育園行くならおすすめします!

ma

まとめての返信ですみません😓
1歳から保育園の予定なので、受けようと思います😂ありがとうございます😖