※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポーチ
子育て・グッズ

1歳の男の子の母です。離乳食は5ぶ粥で、9カ月からの市販のおかずを与えています。食事の進め方や食材についてアドバイスをお願いします。

昨日で1歳になった男の子の母です。離乳食は5ぶ粥で、あとは9カ月からの市販のおかずをおもにあげています。
朝はパンや、野菜スティック、マッシュポテトみたいのを、手づかみで食べてます。
もともと混合でしたが、おっぱいの出も悪い日があり、そんな時はミルクを足してます。フォロミは下痢になって以来、まだ早かったかな?と思いあるのですが、まだ再開してないです。
みなさん、1歳になったら、どんなものを、食べさせてますか?
ご飯はいつからお粥ではなく白飯でいいのか、おかずはまずどんなかんじからか、本通りだと早いような気もして、実際のリアルにあげてらっしゃるのを知りたいです。
ちなみに、特にアレルギーは無いです。
ぜんぜん離乳してくれなくて、前にも増しておっぱいを、求めます。
まあお出かけしたら、そんなこと無いからまだ良しですが、なので、夜中もなんども起きます。

コメント

やや

あと少しで1歳になる息子がいます。私の息子はもう大人と同じ白飯を食べています😌11ヶ月に入るくらいに軟飯にして最近白飯食べるようになりました!普通に食べてるので大丈夫かなと思います。😳ハンバーグとか手づかみできる野菜とか結構あげてます🤭

• ポーチ

ポーチ

ありがとうございます。やってみたら案外たべるのかもしれないですね。
    おやきみたいのや、トーストも普通にたべてます。
    まだ下の歯二本しか無いので歯の生え具合も見たほうがいいのですかね?

• 10月23日

11ヶ月になってから大人と同じ白飯食べてます😂
ひじき、納豆、しらす、玉ねぎのみじん切り、にんじんを入れて炊き込みご飯を作って冷凍してます!
1歳になる前に断乳しました。フォロミは海外の子供向けらしいのでそこまで必要なものではないみたいです!
鉄不足が心配なら、ひじきや小松菜がいいと思いますよo(^o^)o
うちは乳アレルギーなので断乳後は水分補給はお茶のみです。
ハンバーグにひじき混ぜたり、豆腐とひじき混ぜたりしたら美味しそうに食べてくれます!ひじき信者です!笑
炊き込みご飯125gと、ひじき豆腐、小松菜とブロッコリーとナスの茹で野菜、ひじきハンバーグ
が最近のメニューです😂毎食同じです笑

• ポーチ

ポーチ

ありがとう御座います😊
    朝は毎回、トースト、バナナ、たまにヨーグルト、アンパンマンポテトとかをたべてます。葉物をどうしていいかわからなくてまだ。生協の、ほうれん草とかの、キューブしか使ってないです。細く刻めばたべるかな?とろみをつけないとまだだめですかね?

• 10月24日

葉物とろみをつけなくてももう食べれますよ⊂( ^ω^ )⊃
茹でて適当にみじん切りしてます😚
気になるなら、オクラを一緒に入れるととろみも出て食べやすくなると思います!

退会ユーザー

返信する場所間違えました😂😂
    ちなみにうちの子は上も下も歯は二本ずつしか生えてません😂

• 10月24日
  • ポーチ

ポーチ

ありがとう御座います😊
    やってみます。
    鳥のひき肉で薄くハンバーグみたいに作ったけど、ひき肉
    出しちゃいました。なんか違和感あるからかな?
    でも色々試してみられる月齢になってきたならバリエーション広げてあげた方がいいのかむちしゃないですね

• 10月24日