※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
妊娠・出産

妊娠中の立ち仕事をしている方、産休や退職はいつ頃が適切ですか?現在妊娠14週で入院中。仕事は2週間休む予定。退職時期を悩んでいます。経験談を聞きたいです。

妊娠中立ち仕事をされていた方、今されている方、いつ頃から産休または退職されましたか?

実は現在妊娠14週なんですが、先日鮮血の出血と血の塊が出ました。急いで病院に行き主人が私以上にとても心配してくれてその場で入院が決まりただいま入院しています。幸いにも赤ちゃんはとても元気で子宮にも血は溜まっておらず出血も黒い血が少し出るぐらいにまで治りました。
お仕事も念のため2週間ほど休みをいただくことができ、ゆっくり直せそうです。

12月でお仕事を退職しようと思っていたんですが今回のことで時期を早めた方がいいのではないかと悩んでいます。
みなさんの経験談など聞かせていただければなと思っています。

コメント

みーこ

14週目に 切迫流産になり 自宅安静になりました😥
職場の方に迷惑がかかると思い 月末だったのもあって すぐ退職しました☺️

• みーこ

みーこ

ちなみに 介護職をしてました☺️

• 10月23日
リリ

立ち仕事はしていませんでしたが、妊娠したのが分り、引き継ぎをしてから辞めました。
妊娠6ヶ月頃だったと思います。
今は大事な時期なので、お金の心配がないのであれば、早く辞めて安静にしたいですね
悪阻は大丈夫ですか?私は、悪阻があって、時々お休みしてました。お身体大事にして下さいね😊

jasmine

アパレルで1人でお店を回さないといけなくて、つわりが酷くても全く考慮してもらえずトイレに駆け込むことも出来ず、辞めろ的な雰囲気を出され安定期入る直前くらいに辞めました。このままだと流産しちゃいそうって思ったし私の精神面でもキツかったので。

812

私も仕事12月いっぱいで
辞めます😊
立ち仕事でずっと動いてるため
旦那も心配らしく😔

今のところ私は出血とかなく
これてるので12月まで
頑張ろって思ってます🤗
ただ無理はしないでくださいね😔
赤ちゃんを守れるのは
ママだけですから☺️

お互い無事に元気な赤ちゃん
産みましょうね😍

たゆと

途中出血等のトラブルありましたが32週まで働きました。産休入った途端自宅安静の指示で動かなくなりました!

京

託児所で働いています!
立ち仕事ではないのですが、子どもを抱っこしたりお散歩をしたり意外と動くので旦那に
「産休まだなの??」
と何度か心配されて聞かれました:( ;´꒳`;):

私はギリギリ6週間前まで働くつもりだったのですが8週前に切迫早産になってしまってそこから産休に入りました!

お腹の子とママの身体が1番なので異常があったら産休や退職を早めてゆっくり休息するのがいいかな、と思います(*Ü*)
お大事になさってください!

ママリ

私は保育園で2歳児の担任をしていましたが、5ヶ月頃までつわりがひどくよく倒れていたことで仕事が自分の思い描いてたように出来なかったことや、泣いている子をあやして抱っこしてる際にテラスですべって尻餅をつき足を捻挫したことなどがきっかけで6カ月に入る頃に退職させていただきました😢
無理なくできる仕事であれば大丈夫ですが、少しでもしんどいなと毎日感じるようであればいつ辞めても良いかなと思います。
職場に迷惑はかかってしまいますが、なにより大切なのはmeさんとお腹の赤ちゃんの命なので😌

🙍🏻‍♀️

5ヶ月のときに出血→切迫で自宅安静
そこから産休に入りました💧
また何かあっては怖かったし迷惑かけたくなかったので。。

みみみ

販売業でしたが、6ヶ月頃に辞めました😀
立ちっぱなしで接客しているのは全然大丈夫だったのですが、重い段ボールを運んだり、高い棚にある重い段ボールを上げ下げしなければいけなくて、職場ではその辺の配慮はなかったのです…💦なので、何かあってからでは後悔するなと思い、早めに退職を決めました。

自分の体と赤ちゃんを守ってあげられるのはmeさんだけなので、無理をしないのが1番かと思います😀まずは安静にゆっくり過ごしてくださいね😉

me

皆さん、ありがとうございます😊

自分の体と赤ちゃんの事を考えるとこの辺りで…なのかなと数日考えていました。
出血は自分の目で見える限りは治まってきましたが毎日の先生にしていただく消毒の時、中ではまだ少し出血があるようでいつ帰れるのかなぁと少し落ち込み気味です。