※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

娘の断乳・卒乳についてアドバイスをお願いします。現在1歳で、食事やミルクの状況、哺乳瓶の使用に関して悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

本当に全く分からず困っています💦
断乳・卒乳についてアドバイスをください。

こんにちは、もうあと10日ほどで1歳になる娘の断乳・卒乳を考えています。

今、離乳食は3回食で
5倍がゆと軟飯を混ぜたもの100g
ベビーフード1袋
をムラや遊び食べはありますがほぼ完食

おやつは、りんごやバナナなどの果実やパンケーキを食べています🍴
朝のうんちの様子をみて、ヨーグルトや牛乳を与える日もあります。
牛乳は飲んで40mlくらいです、ヨーグルトは大好きで60gは余裕で完食します😀

離乳食後やおやつの時ミルクは飲んでおらず
お風呂上がりと就寝の間に、ミルク160〜200mlを飲んで、哺乳瓶をチュパチュパしながら、ほぼ眠ってあとは抱っこでユラユラすると即寝します。
お茶も飲ませるのですが50mlくらいで、ベーっと吐き出してしまいます😥

虫歯の事、歯並びの事、哺乳瓶からの卒業の事も気になり、断乳・卒乳してしまおうかという考えです。

しかし、どのような方法で断乳・卒乳すればいいのか全く分からず‥‥哺乳瓶を咥える事自体が寝かしつけになっており、娘の精神安定にもなっています💦

同じような方いらっしゃいましたら、どのように断乳・卒乳したか教えていただけると、ありがたいです🍀
よろしくおねがいしますm(_ _)m

コメント

みー

夜間断乳は5ヶ月だったのですが、昼寝はおっぱいで寝てました💦
1歳になって断乳しました❗
欲しがってもあげずに、ごはんを増やしたり遊んだりおやつをあげたりしてごまかしました💦
はじめは大泣きでしたが、徐々に慣れて、欲しがらなくなりました🎵

• ハル

ハル

なるほど!
    ありがとうございます(^^)

• 10月23日