※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m88m
妊娠・出産

最近寒くなってきて、冷え性がひどいです。冷え対策で何をされていますか?

最近 一気に寒くなりましたね😩💦

元々冷え性なんですが、ココ最近酷くって
普通の靴下の上からモコモコ靴下はいて
モコモコスリッパはいてるんですけどそれでも冷たいです😥

みなさん冷え対策はどんなことされてますか?

コメント

ふちゃ

足の冷えない不思議な靴下って靴下はほんとうに結構あったかいのでおすすめです!スーパーやドラッグストアのカイロとかのコーナーに売ってます!😳
毛布にくるまりながら温かい飲み物飲むのも良いです😊
最近は、ヒートテックに腹巻パンツとモコモコ靴下、モコモコのパーカー着て毛布にくるまってます(笑)もっと寒い時は着圧ソックスをモコモコ靴下のしたにはいてます◎
湯たんぽなども良いらしいです😊

• m88m

m88m

そんな靴下があるんですね😮!
    早速見に行こうと思います😫

モコモコ手放せませんね😂💦

• 10月23日
佐倉

逆に靴下の重ねばきすると圧迫やらで血流が悪くなり余計冷えると聞いたことがあります!
なので私はモコモコ靴下にモコモコスリッパだけにしてます*\(^o^)/*
あと相当寒かったらスリッパに貼るカイロ貼ってます(笑)

• m88m

m88m

そうなんですか😩!逆効果なんですね😫

カイロも試してみようと思います😩💭

• 10月23日
  • 佐倉

佐倉

足の指先辺りにつける足元用カイロも良かったですよ*\(^o^)/*

• 10月23日
ムムリ

冷え辛いですよね。
私は夏に冷房で体が冷えてしまったのですが、湯たんぽにお風呂の温度くらいのお湯を入れて、ひざの少し上の内ももで挟むと良いと整体師に教わり、良かったです!
ぬるいんじゃない?すぐ冷えちゃわない?と思いがちですが、熱すぎると挟んでいられなくなるので、それで良いとのことです!
あとはマッサージして血流よくしてます!

• m88m

m88m

湯たんぽ持ってるので試してみます🤩

• 10月23日
  • ムムリ

ムムリ

何度もすみません、
    あとから思い出したのですが、くるぶしから指三本くらい上のところに、冷え予防のツボがあるので、そこを押すといいと、マタニティヨガの先生に教わりました。(2箇所行っていて両方で言われました)
    その後、陣痛がきて病院に行った際、助産師の方にも、冷えると陣痛が遠退くからやってね、とそのツボを教わりました!
    なので、みちゃ(20)様も聞いたことあるかもですが、もし知らなかったら助産師の方に聞いてみると良いかと思います!ネットでもすぐ出てきます♪
    私は妊婦の時、暇な時はずーっとやっていた気がします!効果は多分あったんじゃないかと思いますが、忘れました笑
    どれも又聞き情報ですが、試してみてください♪

• 10月23日
  • m88m

m88m

詳しくありがとうございます🤭❤️

• 10月23日
ぽりん

冷えつらいですね😢
寝るときは靴下はいてますか?
冬でも寝てるとき多少の汗はかくらしいので、靴下の中で汗をかいたら、汗が冷たくなって冷えに繋がると聞きました💡
ので、寝るときは湯たんぽとかアンカーで乗り切るといいかも。

• m88m

m88m

寝る時は靴下はいてません😮!

湯たんぽ試してみます😌

• 10月23日