※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロクマ
その他の疑問

血液型について質問させて下さい。私の母はAA型(母の両親共にAB型) …

血液型について質問させて下さい。

私の母はAA型(母の両親共にAB型)
  父はBO型(父の父はB型、母はO型)

これでO型が生まれる事はないのでしょうか?私がO型なのですが…
ちなみに、姉はAB型、兄はB型です。
顔は姉にソックリで父親似と言われています🙁

コメント

お母さんがAAなら、父親が何型でもOは生まれないですよ💦

• クロクマ

クロクマ

そうですよね…
    じゃあ私はなんなんだろう(笑)

• 10月23日

退会ユーザー

クロクマさんがO型で間違いないのなら、お母さんと祖父母の血液型が間違ってるんじゃないですか??

• 10月23日
  • クロクマ

クロクマ

妊娠中にも検査してO型とあったので私は間違いないです!
    違うとしたら母の両親の方ですよね…

• 10月23日
さ

産まれないと思いますが、こういう場合、意外に誰かしらが血液型違ったりしますよね😅
お母さんの両親のどちらかが違うとか…で、お母さんがAOとか…
父親似なら尚更誰かの血液型勘違いかと🤔

• クロクマ

クロクマ

母に確認したら両親共と言われました🤔💦でも、そこで違う可能性ありますよね💦
    周りから顔だけは姉にソックリで顔の骨格は完璧に父と言われているのが救いです(笑)

• 10月23日
  • さ

AOじゃないと、他の方もおっしゃってますが、B型も産まれないですよね😅
    産まれるとしたらABかAOしか産まれないので…そうなるとお兄さんとクロクマさんは一体⁉️って話ですよね😭きっとお母様のご両親の血液型が違うのかと☺️

• 10月23日
  • クロクマ

クロクマ

O型は両方にOがないと生まれないけど、AとBはどちら共強いから片方にそれがあったらその型が生まれるって理科で習ったと思うんですが違いましたかね🤔💦
    AAだとAが強いからBは生まれないという事ですかね😳だったらやっぱり母の方がおかしいですね(笑)

• 10月23日
  • さ

“片方にそれがあったら”というのはAO、BOだった場合ですね💡
    ただ掛け合わせてるだけなので、例えば父AOと母BOだとしたら、1つ1つをかけるだけなので、
    父のA×母のB=AB
    父のA×母のO=AO
    父のO×母のB=BO
    父のO×母のO=OO
    という4つの計算式ができるので、AB型、A型、B型、O型のすべての血液型の子がうまれるということになります。
    が、クロクマさんの場合、父BO、母AAなので、
    父のB×母のA=AB
    父のB×母のA=AB
    父のO×母のA=AO
    父のO×母のA=AO
    ということで、式は4つできるのですが、うまれるのはAB型とA型だけなんです💦

• 10月23日
  • クロクマ

クロクマ

そうなんですね💦
    だったら悩むのは私だけじゃなかったのか…(笑)祖父祖母は昔の人?(言い方悪いですね😂)だし間違いあるかもですね!

すみません別パターンの血液型の質問なんですけど…いいですかね💦

• 10月23日
  • さ

そうなんです、悩むとしたらお兄さんも…😅笑

はい、大丈夫です👌

• 10月23日
  • クロクマ

クロクマ

ありがとうございます!
    旦那の姉のパターンなんですが…

旦那の家族は親も兄弟も皆A型だそうです。義姉の旦那さんはO型としか知らないのですが、子供は二人共O型らしく…あれ?っと思いまして🤔💦

• 10月23日
  • さ

義両親がAA×AOかAO×AOであればお義姉さんはAOなので全然おかしくないですよ😊
    お義姉さんAOて旦那さんOOならば
    AO×OOなので
    義姉A×旦那O=AO
    義姉A×旦那O=AO
    義姉O×旦那O=OO
    義姉O×旦那O=OO
    なので、1/2の確率でO型のお子さんがうまれますので💡

• 10月23日
  • クロクマ

クロクマ

そうなんですね!!✨
    じゃあまだ子供の血液型知らないんですけど、O型の可能性もあるって事ですね!旦那A型、私O型なので😁
    とても勉強になりました!ありがとうございます😂✨✨

• 10月23日
  • さ

そうですね、クロクマさんの場合は旦那さんがAAだったらA型のみ、旦那さんがAOだったらA型かO型のお子さんが産まれると思います😊
    いえいえ!お役に立てて何よりです😆

• 10月23日
みみ

仰ってるとおりです。
生まれないですね😭

• クロクマ

クロクマ

ですよね(笑)私は本当は拾われたのかなとか中学の時考えないようにしてました😂

• 10月23日

専門知識ないので詳しくは分かりませんが…
この表だと全部出るみたいに書いてありますよ。
参考までに。

• クロクマ

クロクマ

わざわざありがとうございます✨
    ちょっと安心しました😆✨✨

• 10月23日
m

AAとBOから産まれる可能性がある血液型はAB、AOのみです…
お兄さんのBってのも有り得ないです…😅
お母さんの血液型が間違えてる可能性はないですか?💦

• クロクマ

クロクマ

母はガンで何度も手術した事あるので、間違いないと思います💦

• 10月23日
  • m

m

血液型を2種持ってる人もいるので何とも言えないですが…💦
    ちなみに血液型の計算はこんな感じです!手書きで申し訳ない😭

• 10月23日
  • クロクマ

クロクマ

わざわざ手書きまで✨ありがとうございます😂✨

• 10月23日
  • m

m

手術を何度かしているみたいだし、もしかしたら輸血でAOがAAになったとかあるんですかね?🤔
    お兄さんのBってのもすごく不思議だけど、男性の場合はよっぽど調べる機会がないですからね💦
    そこは違ってるかもしれないですね!

• 10月23日
  • クロクマ

クロクマ

兄は数年前に入院して手術してるので違ってたら話題になってると思うのでB型だと思います🤔💦
    母がガンで入院してたりしてたのは私が小さい頃なので…母がAOだったら正解って感じですね😀

• 10月23日
  • m

m

謎が深まるばかりですね🤔
    でも!血の繋がりだけが親子ではないと思うのであまり気に病まずにいてください😊❤️
    お姉さんとそっくりなら自信持っていいと思いますよ❣️

• 10月23日
  • クロクマ

クロクマ

ありがとうございます😂✨考えれば考える程謎が出てきます(笑)
    幸い身長は全然違うけど、周りから笑われるぐらい姉とソックリなので拾われた子ではないとは思ってます🤣

• 10月23日

血液型って小さいときに調べると大人になってかわってることもあるっていいますし、誰かの血液型が違ってるんだと思いますよ。

• クロクマ

クロクマ

そうですよね!親、兄弟で似ていないわけじゃないのでそう思っていようと思います😂😂

• 10月23日