※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィア
ココロ・悩み

車の修理が続いており、車検代を払っても今後の修理費用が心配。旦那に新車購入を提案しても拒否され、悩んでいる。

ちょっと愚痴らせてください😭

うちの車は13万キロくらい走って、もうおじいちゃんです。
ここ2年くらいで修理の回数が増えた気がします。
ある部品を替えればそこはしばらく使えますが、また違う部品が⋯の繰り返しです。
2~3か月前にもエンジンオイル(これは定期的に替えてます)をかえたりどっかの修理を出したのに、またどこか液漏れ(故障)してるかもと。
近々車検があり、また10万以上の出費が出ます。車検代は毎月貯めてるので用意できますが、今また貯金が底をつく波にハマってしまい(これも定期的にやってきますw)、そんなお金は捻出できません。

私「こんなしょっちゅう修理出すなら、新しい車買っちゃった方が良くない?」と言っても「いや1回部品替えればしばらく替えなくていいし、まだ13万キロなら乗れるよ」と替える気なしです😂

私としては今回車検代を払っても以降2年間また修理代に費やす日々なんじゃないかと懸念してます。

ただでさえ2人目出来たら検診代出せる余裕ねぇよーって毎月空振りする妊活でやきもきしてるのに、修理代もったいねぇよーーーーーー!

知り合いも車のランクは全然うちより上ですが、やはり13万キロでいきなり壊れて買い替えになったらしくヒヤヒヤしてます。

なんとかうまく旦那を説得する方法はないでしょうか😂どうしても旦那の方が車について詳しいので、あまり深く追及できません🤣

コメント

♡すんじょ♡

私は15万キロいってます😭😭
どこのメーカーかにもよると思いますが
修理代高くなったら元も子もないですよね💦
一回お店に行って修理するのと
車を買うのどちらが良いか聞きに行って見てはいかがですか??😊

• ソフィア

ソフィア

15万キロー!すごいですね!そうですね、1回聞きに行ってみようと思います🤔ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

• 10月23日

うちは10万キロで買い替えました!
私はまだいけると思ってましたが、子供連れて出先でトラブルあっても困るしと思って買いましたよ😊
よくお出かけするなら子供の安全を理由にするのも良いかと😌
大袈裟かもしれませんが、なにかあってからじゃ取り返しつかないですし😞

• ソフィア

ソフィア

買い替える余裕があって羨ましいです⋯😂確かに出先で何かあっても怖いですよね😱相談してみます!ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

• 10月23日