※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食に興味がなく、お茶や白湯を嫌がります。お医者さんはミルクを減らして離乳食をメインにするように言っていますが、水分補給が心配です。

10ヶ月で3回食です。
お茶や白湯を嫌がって全部口から出します。
食に関心が薄くつかみ食べもあまりしません。離乳食もだいたい120位しか食べません。
お医者さんにはミルクの量を徐々に減らして離乳食メインでと言われましたが、水分補給足りてるのか気になります。

コメント

うちなんてお茶も白湯も飲まなければ、離乳食は2口とかで全く食べません。つまり、母乳のみ。
それで栄養補てるの?水分は?と謎でしたが、大丈夫みたいです。
離乳食食べてる方だと思うので水分は意外と取れてるんだと思います(^^)

• あん

あん

そうなんですか、お互い離乳食考えますね😭
    嫌がって二口なんですか???うちは完ミなので水分補給気になります…
    でも食事から取れてれば大丈夫みたいですね。ありがとうございます!

• 10月23日

息子は離乳食毎回100gを30分かけてようやっと食べてます😅💦
寝起きに母乳飲ませたりして水分補給してますが、今日は飲みすぎたのか飲んだあと1時間位したら吐いてました😱😱😱

スープをスプーンで毎回飲ませるのはどうでしょうか?

• あん

あん

そうなんですね!うちは椅子にずっと座っていられず、早く終わります。。寝起きは水分補給させたくなりますよね!
    スプーンでスープ飲みますが、それで足りてるのか…と気になってました。毎食スープをつけるようにします😀ありがとうございます✨

• 10月23日