※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつちー
子育て・グッズ

娘が8ヶ月でお座りができないので心配です。支えなしに座れるがすぐに倒れたりずりばいをする。遅いのか心配。

8ヶ月に入った娘ですがお座りがまだできなくて心配です。少しの間なら支えなしに座れますがすぐに仰け反ったり突っ伏してずりばいをしたがります。遅いのかなとのんびり考えてましたが本当に大丈夫なのか心配になってきました。

コメント

mama♡

うちの子明後日で9ヶ月なりますが、少しの間しかできませんよ😂💡

でもお医者さんにも特に何も言われません👌🏻

• みつちー

みつちー

そうなんですね!病院行こうか迷ってました😓

• 10月23日
せいママෆ⃛*:・

うちの子もですよ!8か月に入ったばかりですが自分でおすわりしません(^◇^;)心配になりますが、練習しながら見守るしかないですよねぇ💦

• みつちー

みつちー

練習も嫌がってすぐうつぶせずりばいしたがります😓うちも8ヶ月入ったばかりなので同じ方がいて少し安心しました😅

• 10月23日
22ママ

うちの子も9ヶ月まではなにもできませんでしたよ😅

• みつちー

みつちー

比較的寝返りずりばいと順調にきてたので少し心配になりました😓

• 10月23日
しゃむしゃむ

上の娘は、お座りではありませんが寝返りが遅くて、8ヶ月で初めて寝返りをしました😁

その子その子でペースも得意なことも違うので、できるようになる日を楽しみにする期間がたっぷりあるんだ!と思って見守ってあげれば良いと思います😌❤

ご心配であれば、予防接種の時に小児科で相談してみるのも良いと思います😃
私も寝返りについては相談していました!
その時は「まだやる気が出てないだけだから、やる気になるのを待ってればいいよ」と言われました(笑)

• みつちー

みつちー

そうなんですね!予防接種は7ヶ月で終わってしまって次は1歳なので病院行こうか迷ってました😓

• 10月23日
大地ママ

うちは一歳近くに座りました🎵

• みつちー

みつちー

個人差が大きいんですね!もう少し見守ります!

• 10月23日