※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
お金・保険

30w6dから切迫早産で入院中。医師は36w6dで退院提案。しかし36w3dで高位破水。現在36w5d。医師は無理に出さないと。自然に陣痛待って37w超えると保険効く?個室希望で個室に移ります。

30w6dから切迫早産で入院しています。以前、医師に37wからは保険が効かなくなるので36w6dで退院しましょうと言われました。
しかし、36w3dで高位破水してしまい産まれるまで帰れないと言われました。現在36w5dなのですが、助産師さんの話だと医師は早産の時期にわざわざ無理に出すことはしないと話していたそうです。
破水も1回のみでずっと流れてる感じなどはありません。お産は近々だと思うとは言われていますが、自然に陣痛を待って37wを超えた場合は保険は効くのでしょうか?

個室希望のため昨日から個室に移ります私自身は陣痛室から出てはいけないと言われているのでタダお金を払っているだけです💦

コメント

たんたん

37週からは切迫早産ではなくて出産のための入院という扱いになるんですかね?
そしたら出産費用プラス部屋代プラス食事代でかなりいきそうですね💦
出産費用は保険きかないですからね…

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうなんですよね……でも病院側が退院させないと言っている場合はどうなるんですかね💭管理入院とかになると保険効くんですかね?
    自分で払ってる生命保険などの保険金も37週以降の分はもらえないんですよね??(>_<)

    • 10月23日
  • たんたん

    たんたん

    なにかしら病名がつけば保険適用になると思うので相談してみてはどうですか?🤔
    病名がつけば保険金もおりると思います👍🏻
    促進剤などは使ってないですか?使っていたら保険がおりるところもあるみたいですよ😊

    • 10月23日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    病名はつく可能性もありますと言われただけで、つくとは言われませんでした*\(^o^)/*促進剤は使われないと言われました(>_<)

    • 10月23日
  • たんたん

    たんたん

    ぜひ病名つけてもらいたいですね😂笑

    • 10月23日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    赤ちゃんのことを考えると入院していた方がいいけど、保険効かないのであればそんなにお金に余裕余裕があるわけでもないので正直、きついです😔

    • 10月23日
  • たんたん

    たんたん

    院内で運動などはどうですか?
    私が入院しているときは廊下で皆さんスクワットしてました笑笑

    • 10月23日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    それが、運動もしちゃダメで、ベッドでひたすら安静なんです😭

    • 10月23日
  • たんたん

    たんたん

    えー😅
    困りましたね💦

    • 10月23日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    すごい困ってます(>_<)

    • 10月23日
初ママ☆

37wから保険が効かないとは、点滴などのことではないでしょうか…?
点滴は使用していましたか?

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    抗生剤の点滴をしてます!採血などもしているのでかなりかかると思います。

    • 10月23日
  • 初ママ☆

    初ママ☆

    私も切迫で入院中ですが、ウテメリンのことは37wから使えない実費と聞きました!
    入院費用が実費だとは思っていませんでした💦

    • 10月23日
  • 初ママ☆

    初ママ☆

    もし37wから実費となると、私も考えなくてはと思います😱
    入院は嫌だし早く退院はしたいけど、でもできるだけ長く管理してもらってた方が安心‼️と思っていたので💦

    • 10月23日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ウテメリンの点滴は36週までしか保険適用ではないと私は言われました!37週以降はNSTなどもすべて自費になると思うのでかなりの額を請求されると思います(>_<)

    • 10月23日
  • 初ママ☆

    初ママ☆

    色々ググってみましたが、37wからは実費のようですね😱
    恐ろしいですね…

    話は戻りますが、陣痛室から動けないのでしたらまずは個室は辞めてもらうのは出来ないんでしょうか?
    もったいないですよね💦

    • 10月23日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    とりあえず明日大部屋に戻してもらうことにしました!でも3日間誰もいなかった部屋に1日1.5万も払うと思うと腹が立ってきます😡

    • 10月23日
  • 初ママ☆

    初ママ☆

    私だったら請求させないレベルですよ😤

    • 10月24日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ほんとお金湧き出て来るわけじゃないですからねー💦

    • 10月24日
  • 初ママ☆

    初ママ☆

    ちょっとありえないですよね💦
    私だったらダメ元でお願いします😣
    これから出産にもお金かかりますし、1.5万あれば可愛いお洋服買えますからね😤

    • 10月24日