※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

尼崎市在住の女性が、7ヶ月の息子と毎日過ごしています。友達作りに悩んでおり、保育所に行くタイミングについて相談しています。

現在7ヶ月の息子がおり、尼崎市に住んでいます。
毎日母と子の二人で過ごしていて、外出は近場のスーパーか予防接種行くだけ。
同世代の友達を作ってやりたいですが、児童館みたいなところはアクセスしにくく、行ったことがありません。公園に行っても誰もいませんし…😅
友達作りは保育所行ってからでも遅くはないですかね?

コメント

めたもん

尼崎市に住んでます🙋‍♀️
うちはまだ4ヶ月半ですが、
尼に友達居ないしこの先も
保育園や幼稚園行くまで近所では
友達作ってあげれなさそうです😭
保育園等いくまで仕方ないですよね😭

  • さー

    さー

    私も同じく尼に友達いません😢
    近所にたくさん子供いてるんですが、公園も遠いし、生活時間が違うのかなかなか会わず(笑)
    友達作りは難しいですね~

    • 10月23日
  • めたもん

    めたもん

    ですよね〜、なかなか😭
    尼のどの辺りにお住まいですか??

    • 10月23日
  • さー

    さー

    阪神武庫川駅が最寄りです~😃

    • 10月23日
  • めたもん

    めたもん

    そうなんですか〜!
    私は園田が最寄りなのでそちらの
    方はあまり分からないです😭が、
    児童館?的なところは行きにくいですね😭

    • 10月23日
  • さー

    さー

    園田方面ですか!以前住んでました~😃
    確かにいきづらいですよね~

    • 10月23日
deleted user

尼崎市に住むもうすぐ5ヶ月の双子がいます🙋
私も全然です💦同じくスーパーや予防接種に行くくらいです😱公園誰もいないか、いても小学生がボールで遊んでたり走り回ってるので行けそうにないです😥
子供に友達をっていうよりママ友ほしいですが😭←
保育園とか行き出してできればいいかな〜と諦めモードです🤦‍♀️

  • さー

    さー

    双子ちゃん!大変ですね💦
    昔は公園行けば誰かいたと思いますが、今は赤ちゃんを見なくなりましたよね😅私もママ友と子供の友達がいれば、何か刺激がもらえるのでは?と考えてます(笑)

    • 10月23日
m*mama

はじめまして(⑉︎• •⑉︎)
尼崎に住んでいます☺️
あたしも初めの頃はそんな感じで何もすることがなく家にいるばかりでした💦

  • さー

    さー

    そうなんですね~
    母から、早く友達を作りなさいと急かされて、どうしたらよいのやら…😅、って思ってました。まだまだ大丈夫ですね。

    • 10月24日
  • m*mama

    m*mama


    私も園田付近に住んでいます☺️
    支援センターまで行きにくいですよね💦なので3.4回しか行ったことがありません😂公園すらどこにあるのかもさっぱりです😭

    • 10月24日
むすめちゃんまま

尼崎市に住んでいます🙌
5ヶ月になる娘がいるのですが私も尼崎に知り合い居ないし保育園も来年度は辞めておこうかなと考えています💦なかなか友達作りがうまく出来なかったらどうしよう、、、など考えてしまいます。児童館なども行きにくくてなかなか行けなくて💦
ちなみに、園田付近です〜😊

  • さー

    さー

    園田付近ですか~
    児童館はいきづらいですよね~
    友達は作ってやりたいですが…😅

    • 10月24日
めぐ

同じく尼崎に住んでますが、
去年来たばかりなので
ママ友がいません😞
プラザに行ってみるのですが
軽く話すくらいです😣
子供の友達作りにも
保育園行かそうかと思います💧

  • さー

    さー

    プラザはもう友達の輪ができあがってる感じですか?
    やっぱり保育園いかないと友達はできませんよね~…😅

    • 11月2日
  • めぐ

    めぐ

    プラザはたまに知り合い同士で
    来られてる方もいますが、
    初めましての方が多いので
    結構個々でお子と遊ぶ
    って感じでした☆
    他の子が自分の子と遊びだして
    軽くママとも話すみたいな🐰

    • 11月2日