※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよちん
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘が鼻声で、鼻水は取れず口からネバっとしたものが取れる。この状態で受診が必要か悩んでいる。皆さんはどの程度で受診されていますか?

2歳9ヶ月の娘ですが、鼻水は出て来てはいませんが、鼻声です。鼻水を吸うと鼻からは取れず、大泣きなので口から少しネバっとしたのがとれます。このくらいなら、家で様子見ですか?いつも受診しようか悩みます。
みなさん、どの程度で病院受診されてますか?

コメント

R‪✯‬mama

鼻水何かで吸われたりしてますか??電動のものなど!

たんのようなものがでるなら
奥の方にあるのだとおもうので
気になるようでしたら
耳鼻科で鼻水吸引してもらうと
お子さんも楽かなとおもいます😊

• きよちん

きよちん

朝と風呂上がりの寝る前の2回は電動ので吸ってますが、大泣きでめちゃくちゃ動き回ってるせいもあるかもしれないですが、あまりとれないです。月曜は鼻水たれていたので結構とれましたが、次の朝起きたらよくなっていたので病院行かなかったのですが、鼻声が続いてるのでどうしようかなと思っていて。痰みたいにどろっとしてないので泣いてる分の鼻水なのかなって思ったり。

• 10月23日