※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

友人の結婚式の旅行で、9ヵ月の子どもに食事の問題があります。フリーズドライのベビーフードを持参したいが、1回分の量が不明です。タンパク質と野菜が一緒になっているものを持っていくつもりで、どれくらいあげればいいか教えてください。

今週末、友人の結婚式のため、9ヵ月の子どもを連れで旅行に行きます。
そこでベビーフードについて質問です!

2回食なのですが、瓶詰めやランチボックスタイプなど、レトルトのものは受け付けてくれません😥
フリーズドライのものなら食べてくれるので、それを持っていこうと思うのですが、1回分の量がよくわかりません💦

米粥は箱の裏に一回分の量が書いてあったので大丈夫なのですが、問題はおかずです。
写真のような、タンパク質と野菜が一緒になっているものを持っていくつもりですが、一回にどれくらいをあげたらいいのでしょうか?

分かる方や、普段使っている方、どうかコメントお願いします!!!

コメント

ゆう

出来上がり量の目安が書かれていませんか?18gとか、そのうちのたんぱく質は、構成比でどれくらいか書かれてたような🙂

たんぱく質は、上限越えると内臓に負担を、かけるので、注意していますが、それ以外は、そこまで気にしていませんでした😅

• みるく

みるく

コメントありがとうございます

出来上がり量は書かれてるんですけど、よくわからなくて…😥💦
    鶏肉2%以上とか鯛5%以上とか書いてありますが、少なくない!?とか思ったり…笑

まぁミルクもあげるし、そこまで気にせず適当にあげたら良いんですかね…

それにしても何で一食分の目安が書かれてないのか府に落ちません😥分かりにくい~😥

• 10月23日
ちびこ

私は米粥に写真のものを混ぜて、適度にお湯で混ぜて与えていました❗

米粥、写真のもの共に一袋ずつを小皿に入れてお湯は目分量でだいたい大さじ2くらいかな?を入れたらちょうどよい感じになってましたよ😊

• みるく

みるく

コメントありがとうございます!

米粥・おかず一袋ずつで足りますか!?
    おかずはよくわからないけど、米粥(写真のもの)は、7~8ヵ月は2袋と書いてあったので、2袋与えるつもりでした…

• 10月24日
  • ちびこ

ちびこ

ごめんなさい、私裏面みてなくて、5ヶ月の頃に使っていたので💦

では、私ならそれ二袋におかず二袋いれます✨

単純に二倍量にすると思います✨

• 10月24日
  • みるく

みるく

そうなんですね!!すごい少食なのかと思っちゃいました笑

2袋ずつあげてみます!
    助言ありがとうございます😆

• 10月24日
  • ちびこ

ちびこ

めちゃ食べますよ(笑)
    レトルトのも最初食べなかったけど、お湯で薄めて与えてだんだんお湯少なくしていったら、今はもうそのままレンチンしただけで食べてくれるようになりました❗

味が濃いから食べなかったのかも!

• 10月25日
  • みるく

みるく

ほんとですか!
    お湯で薄める発想がなかった…今回はもう間に合いませんが、旅行から帰ってきたら試してみます!!
    ありがとうございます😆✨

• 10月25日
  • ちびこ

ちびこ

食べてくれると良いですね😂うちはかなり楽になりました😂

• 10月26日