※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

赤ちゃんを連れて長距離移動経験者いますか?年末年始の帰省を考えているけど、生後6ヶ月の赤ちゃんとの移動が心配。両家に会いたいけど、負担をかけたくない。どう思いますか?

赤ちゃんを連れた長距離移動経験者の方いますかー?
年末年始の帰省の件ですが、その頃生後6ヶ月になるかと思います(^^)
秋田→栃木・埼玉を帰るか辞めるか考え中です。
元々今年は帰るつもりは無かったのですが、もし可能なら帰りたいね、と主人と話が出たところです(^^)ただ、車で帰るとなるとノンストップで8時間、休憩入れて10時間、のんびり帰れば10時間以上かかる距離なので、生後半年の赤ちゃんを連れて移動するのはどうなのかな…と。。。
子供が出来て初めての年末年始、両家の両親に会わせてあげたい、自分達もリフレッシュしたい、でも子供に負担かけたくない、など考えがグルグルしてます…
どう思いますか(T ^ T)?

コメント

はる

先月、埼玉から愛媛へ帰りました!
うちは空港まで車で1時間、そこから飛行機で1時間、着いてから車で30分でした!合間合間に休憩したからか、ぐずることもなく平気でした😊

車ではちょっと距離的にきついかもしれませんね😓

• ゆう

ゆう

飛行機ですか…
    お子様は初飛行機でしたか?
    飛行機は検討してなかったので考えてみようかな…

• 10月23日
  • はる

はる

初飛行機でした!赤ちゃんがいるので格安航空は使わず、ANAを選びました。優先搭乗、ミルク作ってくれたり、おもちゃ貰えたりしました💡
    離陸着陸の時はミルク飲ませたり授乳してれば耳抜きできて大丈夫だと思います🙆‍♀️

ちなみに息子は前からよく車乗っており、おとなしく乗っててくれていましたが、最近はハイハイできるようになったのもあって動きたいのか、長時間乗せてるとグズるようになりました😓💦

• 10月23日
  • ゆう

ゆう

生後4ヶ月でも車グズってます…(T ^ T)やっぱり生後半年での長距離は難しいのかな…飛行機検討してみます!

• 10月23日
さくらママ

生後5ヶ月のときに宮城から大阪まで車で帰省しました!!
夜中に出発して朝方まで行けるとこまでいきました!
チャイルドシートでずっと寝てました!!
朝8時ごろに起きたらそこから4時間ほどはちょいちょい休憩しました!

体調崩すことなく元気でしたよ!!

• ゆう

ゆう

やっぱり夜中出発するのが良いのかな…!!すごく参考になります!夜中何時くらいに出発されましたか??

• 10月23日
  • さくらママ

さくらママ

はい!そのほうが高速代も安くなるので!

夜中ってより娘が寝る9時前にでて車の中で寝ました!!

• 10月23日
  • ゆう

ゆう

なるほど!!その日最後の授乳終わらせてから出発してみようかな…
    ありがとうございます!!

• 10月23日
  • さくらママ

さくらママ

はい!それがいいかと!

• 10月23日
ゆき

私も年末に主人の実家(石川県)に生後半年の息子と一緒会いに行きます!
6時間〜7時かかるので、夜中に出る予定です!
夜はまとまって寝てくれるので、息子が寝ている時間帯に移動すれば、
勝手に大丈夫だと思ってます。笑

• ゆう

ゆう

なるほど…夜出発もいいかもしれないですね…!!
    提案してみます!

• 10月23日