※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

お宮参りと食事会後の撮影が赤ちゃんに負担になるか考え中。撮影は別日でもいいかな?

お宮参りを来月頭に考えています。
その際にスタジオアリスで写真も撮ってもらおうかと思ってます。

お宮参りに30分。
その後の食事会で1時間。
かかるとして、そのあとに撮影だと
赤ちゃんにとって負担になってしまいますかね?
今のところ検診以外では
外気浴で10分ぐらいしかしていないので💦

もしだったら親子3人での撮影なので別日でもいいかなと思うのですが、どうなんでしょう😅

コメント

tear

こんにちは!
お参り、食事後の撮影だとベビーちゃんが寝てて起きない可能性が高いです!(笑)

• ぽん

ぽん

こんにちは☺️
    お返事ありがとうございます!

あ、その可能性もありますね💦
    うちの子本当起きないときは全く起きないんですよね😂を

• 10月23日
おはぎ

当日に全部詰めちゃうと結構バタバタするな~と思い、お宮参りと撮影は別日にしました😊

• ぽん

ぽん

やはりそうですよね💦
    私自身も子供との外出してないので不安が大きいんですよね😅
    母乳ですし、なおさら😂

• 10月23日
チコ

スタジオとぽん様ご一家の都合がよければ、別日にしたほうが負担はないと思います。以前、七五三の際に一日にまとめてやったら子供の機嫌が悪くなり大変でした。お宮参りの赤ちゃんだとまだ長時間の外出は体力を使ってしまうと思うので、私なら別日にするか、撮影を午前にお参りを午後になどゆるゆるペースを考えるかなーと思います。

• ぽん

ぽん

やはり別日の方がいいですよね😂✨
    疲れて機嫌もわるくなっちゃいますよね😅
    赤ちゃんもですし、母乳なので気が気じゃないです😱💦
    ゆるゆるペースも考えたんですが…
    スタジオアリスから義実家が近いので寄ってけってなりそうだなとか考えたり😂

• 10月23日
🌸

私もまとめてしましたが、撮影を1番にしました。
その後、お宮参り、食事にしました。

おかげで、撮影の時はご機嫌で、お宮参りと食事の際は疲れたのか爆睡で楽できました…笑

ちなみに、私たちもスタジオアリスで撮影したのですが、次の日の午前中まではお宮参りの衣装無料貸し出しですよね?
別日にしたら衣装レンタルはどうなるのかな?と気になりました。

あと、私たちは朝一番で予約したので撮影はスムーズだったのですが、後から予約の人たちは、時間がどんどんズレこんで待たされてましたよ。

• ぽん

ぽん

お返事ありがとうございます😊

撮影を最初にするって考えはなかったです😳💦
    子供の様子で撮影時間がどれくらいかかるかわからないかなと思いまして😂
    1時間ぐらいで終わりましたか?
    お宮参りと食事で大人しくしててくれるととっても助かりますよね🤣✨
    ゆっくり食事したい😍笑
    あ、衣装は結婚式したところで無料で貸してくれるみたいなので、もし別日なら衣装は違うものになると思います😂
    いくら予約と言っても前の人が押してれば待たされちゃいますね💦
    やるなら朝一が良さそうですね🤔

• 10月23日
  • 🌸

🌸

確かに撮影時間はよめませんでした…。
    なので、食事も予約せずに行ける店にしちゃいました…。
    そしたら、お宮参りで一緒だった他のご家族も来られてました…笑

撮影して、購入する写真を選んで全部終わったのは、1時間ちょいぐらいでした。
    私の娘は終始ご機嫌だったので、比較的早く終わった方らしいです…。
    赤ちゃんが寝ていたり、ぐずったりすると、すごい時間かかるみたいですよ。
    でも、やはりスタジオアリスの方は慣れておられるので、カメラの方に赤ちゃんの気を引くのがウマイなぁと感心しちゃいました…笑

衣装は結婚式場が貸してくれるんですね。
    それはかなりありがたいですね。
    それなら別日の方が赤ちゃん的には疲れずに楽かもしれないですね。

• 10月23日
  • ぽん

ぽん

ですよね💦
    当日なならないとわからないですが、どうしたものかって感じです😂
    やはり考えてることはどこも同じですよね🤔✨

1時間ちょいは早いですね😍マタニティフォトをスタジオアリスで撮ったんですが、選ぶのにも時間かかって2時間くらいかかりました🤣
    起きてると1時間に一回授乳になるので時間に余裕持たないとですね💦
    今の時期でもカメラマンさんは気を引くことが出来るんですね😍さすがプロ👍

噂では衣装無料で貸しだしは助かります😊
    やはり別日で検討したいと思います☺️

• 10月23日