※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

現在33週で逆子が心配。帝王切開の可能性あり。里帰り出産で初の検診で逆子のまま。お灸や体操は効果なし。心が折れてしまいましたが、頑張っています。帝王切開は悪いわけではないが、自然分娩を望んでいます。ただのもやもやの吐き出しです。

現在33w、12/05予定日なのですが、30週辺りから逆子です…
一昨日の検診でも直っておらず、次の11/05の検診でも逆子のままだと予定帝王切開になるとのことでした。
予定帝王切開の場合、11/21になる予定です。

里帰り出産で、今回の検診が里帰り初の検診でした。
前の産院でお灸や逆子体操を勧められてやってるんですって言ったら、
「意味ないですよ😅」
とバッサリ…
赤ちゃんの居心地のいい位置っていうだけなので、何かしたら直るってわけではないですよ、と。。。

可能性があるならできることはやろうと頑張っていましたが、なんだか心が折れてしまいました😢
一応、買ったぶんのお灸と逆子体操はやるだけタダなので(笑)続けてはいますが…

帝王切開が悪いわけではないです。
でも、私としてはお腹で大きくしてから産んであげたかったなぁと…

質問ではなく、ただのもやもやの吐き出しです😅😅😅
長文失礼しました💧

コメント

ああさ

わたしの場合赤ちゃんずっと回らずずっと逆子のままでした!なにしても治らないときは治らないと思います😱帝王切開もメリットありますよ!

• にこ

にこ

帝王切開が赤ちゃんにとって一番楽な出産方法だって言ったりもしますもんね(^o^)

• 10月23日
KXVK96

さいごの最後にぐるっと回ったって言うのも聞いたことあるので頑張ってください😂!
意味はないかもしれないですが、やるだけやっても直らなかったのと、やらずに直らなかったのではその後の気持ちが違うと思います😊

• にこ

にこ

やって直らなかったのとやらずに直らなかったのでは気持ちが違う…
    本当にそのとおりですね😭✨
    最後まで頑張ってみます!

• 10月23日
  • KXVK96

KXVK96

グッドアンサーありがとうございます😊
    にこさんの気持ちが伝わって逆子治りますように🙏
    元気な赤ちゃん産んでください♡

• 10月23日
haru☆hika

去年の話になりますが、予定日が12月5日でした!!逆子でしたがギリギリで治ってましたー!帝王切開の検査とかも済ませたあとでした!そして普通分娩で11月17日に2週間以上早く生まれましたー!まだまだ治る可能性ありますよー(*^^)v

• にこ

にこ

一年違いですが、予定日一緒ですね✨
    最後まで諦めずにがんばります😭✨

• 10月23日
あめ

私も30週手前ぐらいで初めて逆子だといわれ、すぐにお灸開始したら…
治りました!
そんな簡単に治らないだろうと思っていましたが、おなか撫でながら、頭は下だよーって話しかけてました!
あとは、とにかく身体を冷やさないように靴下履いて腹巻して温めてました!

• にこ

にこ

湯船にゆっくり浸かったりして温めるようにとか、
    散歩すると直りやすいとか、
    色々言いますよね!
    できることからやってみます(^o^)

• 10月23日