※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

義母って嫁子どもには気を使うもんですか?そのようなことを以前どこかで…

義母って嫁子どもには気を使うもんですか?
そのようなことを以前どこかで見かけまして💦
ですがうちの義母はそんなこともなく早く孫を抱かせろ というかのように娘を抱いてる旦那に向かって手を差し伸べます
ダメですなんて言えないので 「どうぞ」とは言いますがいい気しないです
色々あって義母のこと好きではないので💦

コメント

愛息子♡jiji🐈愛猫♡

気を使うみたいです!
うちの母が言ってました笑笑
仲は良いですけどね💗

わたしもなんか気持ちわかります。義母を好きになるってよっぽどでない限り結構ハードル高い気がします!!!

  • あ

    ネットか何かで見たのと母から聞いたのもあります笑

    そうですよね、そんな人がほんとすごいなって思います笑

    • 10月23日
  • 愛息子♡jiji🐈愛猫♡

    愛息子♡jiji🐈愛猫♡

    補足ですが、うちの母は兄のお嫁さんに対してです!言葉が足らずすみません💦

    • 10月23日
  • あ

    大丈夫ですよ(^-^)
    やはり気使いますよね笑

    • 10月23日
  • 愛息子♡jiji🐈愛猫♡

    愛息子♡jiji🐈愛猫♡

    本当に凄いとわたしも思います笑笑

    • 10月23日
わんわん

義娘が赤ちゃんを抱っこしてたら手を出さないかもしれないですね。
息子が抱っこしてると手を出しやすいと思います。

  • あ

    そうですね、確かに私が抱いてる時は何も言わないです笑

    • 10月23日
a.g

私の義母も全く気を遣わないですよ。
あまりにも過干渉すぎてほんとしんどいです。ある程度は気を遣って欲しいですよね。

  • あ

    一緒です😭
    過干渉だし遠慮もないし。。。

    • 10月23日
  • a.g

    a.g

    勝手に家の中に入ってたり完母なのに
    孫を私抜きで預けろ預けろうるさく限界がきて会ってませんよ😖

    • 10月23日
  • あ

    それは嫌ですね😡
    会わなくて全然いいと思います!

    • 10月23日
はる

気を使うとおもいますが、旦那さんが抱っこしてる時ならそれはいいんじゃないですか😅?ギャン泣きしてる時に奪っていくとかじゃないですし!
どうぞ っていうのもなんか違和感です😅
嫌いだから気になるだけで、書いてある事は普通だと思います☆

  • あ

    泣いてても「どうしたのー?」とかゆった自分であやすんです💦
    こっちに渡してくれればおっぱいやらなんやら出来るんですけど出来ないんで😅

    • 10月23日
  • はる

    はる

    ウザいですけど許容範囲ですね😅どこの祖父母もそんなもんじゃないですか?全然ダメなら お腹すいた?って言って返してもらいます😊

    • 10月23日
  • あ

    そんなもんなんですかね💦
    今まで本当にいろいろされてて拒否反応出るくらいでして…

    • 10月23日
ぷう

うちの義母はすごく気を遣ってくれてると思います💦元々主人に対して過保護ですが、嫁のわたしのこともすごく心配して過保護です。ありがたいけど、私の実母は真逆のサバサバ系なので、贅沢かもしれませんがやり辛いです(・_・;
ただ…我が子は男の子なので、自分も将来姑になるんだなぁ…気をつけなきゃなぁ…なんて思ったりしています笑笑

  • あ

    過保護なんですね💦
    義母は自分の息子が本当に好きで常に連絡 何かあれば電話していい?と電話してるみたいです🙃笑
    正直気持ち悪くて笑

    • 10月23日
ゆり

娘がいる方はお嫁さんの子どもに気を使うんじゃないですかね?🤔
逆に息子しかいない方はお嫁さんの子どもでもあんまり気にしないのかも?🤔
うちのお義母さんは、旦那とお兄さんの男の子しか居ません。うちの息子の事凄く可愛がってくれて抱っこしたり、あやしたり、おもちゃ買ってくれたりします😊良い意味で気を使ってるって感じしませんよ😊
うちの母は私と兄を育てましたが前に、もし兄に子どもが生まれてもお嫁さんに気を使って色々してあげずらいと思う🤭って言ってました😅

  • あ

    義母にも娘いるんです、しかも2人も笑
    全く使わないです笑

    • 10月23日
  • ゆり

    ゆり

    え‼︎😳それはなんとも的外れなコメントを失礼しました💦
    じゃあそれは義母の性格ですね😅好きではないとの事なので自分の子を取られるみたいでいい気しないですね😣

    • 10月23日
りな

うちの義母はめっちゃ気を使ってくれてます!
自分がすごくいびられてきた人なので、向こうからは一切接触ないです笑

孫のことも会えば可愛がってくれますが、抱っこさせてとかもないし、余計ことは一切しないでくれます。

逆に関心ないのかな?とか、わたしはもう少しグイグイ来てもいいんだけどなーなんて思ってます笑