※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shu--mama*☺︎
家族・旦那

恥ずかしい相談なのですが、皆さんは産後、どのくらいで旦那さんと仲良…

恥ずかしい相談なのですが、皆さんは産後、どのくらいで旦那さんと仲良し、抜きのお手伝いを再開しましたか?(;^_^A
まだ産後一ヶ月たってないので、仲良しは出来ないのですが、お手伝いくらいはしたいと…
ただ、赤ちゃんが同じ屋根の下にいると考えただけで、気がひけてしまい、なかなか誘いづらくて…多分旦那さんも同じ気持ちだとは思います。

何かアドバイス、工夫できる事あればお願いします。

コメント

マチコママ

初めまして!

産後の仲良しは1ヶ月検診終わってすぐありました(^_^;)

妊娠中も仲良しはしてませんが、お手伝いはしてましたよ(ˊᵕˋ)

我慢できなかったみたいで産後1ヶ月たたないうちにしたいと言われましたが検診終わったら出来るよ!って言ったら分かってくれましたよ(^^)
うちは大概旦那さんから誘われるので、、、
すんなり産後仲良しできました!

確かに赤ちゃん途中で起きたりして慌ててました(。•́•̀。)💦

今はもう1歳すぎてますが、やっぱりたまに邪魔されます(笑)
夜泣きするので、、、
なるべく別の部屋でしてます( ˊᵕˋ )♡

マチコママ

まとまりなくてすみません!!

あめりかんどっく

うちは妊娠中も仲良ししてましたが
臨月はいってからはやってませんでした!
産後仲良ししたのは2ヶ月前くらいだったと思います!
けど痛くて最後までできませんでしたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

02

はじめまして♪
誕生日1日違いでした!
(うちは15日です)
そして私も歳近いようで親近感が湧きコメントしちゃいます✨

お恥ずかしながら、うちはもう再開しました。もちろん抜くだけですけどね💦
私も促進剤投与とかで入院が長かったのと、慣れない知らない人と同室の病院生活のストレスで旦那ロスでしたし、主人も周りの目もあるので面会の時は外モードというかちょっと素っ気ない感じでしたが家に帰って一人なのが堪えてたようで、退院した日はかなりベタベタでした。

赤ちゃんにもよると思いますが、うちは最初結構まとめて寝る方だったりしたので、寝かしつけて、大人も寝ますか♪となって一緒にお布団入ってからとか、普段こたつに向かい合わせで座ってるのですが、わざと横に行ってみたり来てみたり、、、

普通に寝たくらいより、ストーンと寝て、少しの物音じゃ起きないくらい熟睡の時が気が楽ですよね。
うちは主人も赤ちゃんのお世話良くするので、ふにゃふにゃ言い出すと、二人でキョロキョロ、アイコンタクトしながらになります^^;

ゆりな

1ヶ月検診終わってその日の夜に再開しましたよ〜(^ω^)

shu--mama*☺︎

皆さんコメント、アドバイスありがとうございました!
早速、相談した日の夜は、
お手伝いを催促してみて実施みました(^ ^)
結構私はヘタでなかなか
イカないことがあったのですが、
まさかの5分でフィニッシュww
旦那さんいわく
久々だったからすぐイッてしまったようです笑

とりあえずお手伝い再開出来て良かったし、赤ちゃんもグッスリだっので安心して出来ました(^^)♡