※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが9ヶ月で歯が8本生えてきたので、普通のご飯をあげている方いますか?ミルクもステップに変えたけど、子育てで不安なことがいっぱい。

昨日から歯ももう8本生えてるので、おかゆぢゃなくて普通のご飯をおかずと混ぜたりしてあげてます!9ヶ月で普通のご飯あげてる方いますか?早いですかね?あとミルクもステップに変えました。ずっとほほえみで濃いよって言われたので🙈💭なんかまだ色々子育てで分からないことだらけで正しいのかわかんなくて...🙈💭

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

歯は生えていても、噛むには練習が要りますし、そもそも消化器官はまだ発達途中では。。?🤔
離乳食のステップとしては順調に進んできているのでしょうか?

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうですね、ゴロゴロの野菜のほうが食べつき良かったです!
    でもなかなか硬い便はでないです😓💦ステップのミルクは早いですか?

• 10月23日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

個人差ありますし、下痢や便秘など、異常がないなら様子見ながら、進めてあげればいいとは思いますよ☺️
    ステップにするならやはり離乳食からの栄養とのバランスかなとは思いますが、ご飯以外はどうですか?
    わりとバランスよく規定量近く食べられていますか?

• 10月23日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

離乳食は魚、肉、野菜は必ずあげてます!量はその時その時で違いますね!食べてもまだ大さじ2とかしか食べないですけど、、

• 10月23日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

無理にお粥にこだわる必要はありませんが、いろいろな食材をある程度の量を食べられる咀嚼の力も大事だと思います。
    長い目で見て成長していれば大丈夫だと思いますよ☺️

• 10月23日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

お粥はちょっとまだ食べさすことにします!ステップのミルクはこのままあげようかなって!一応栄養も入ってるみたいですよ?

• 10月23日
ひぃ

少し普通のご飯あげてみて
便秘や下痢、不調がなければいいんじゃないかなーと私は思います😄
いろんな考え方、やり方、段階あるけど、お子さんが元気で楽しそう、お母さんが無理なく笑顔!ならそれがその家の正しいやり方やと思ってます😊

お粥で無くても、軟飯位にはしておいた方が良いと思います😣
お粥が嫌で無いのであれば月齢に合っている離乳食の方が良いと思います。
歯だけ生えてもしっかり噛めないと内臓に負担が掛かりますし、まだ8ヶ月、9ヶ月では胃腸も発達中なのでは?
徐々に慣らしていくべきかなと思います🤔

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうですよね、、ちょっと軟飯にしときます。
    ステップのミルクは大丈夫ですかね?

• 10月23日

退会ユーザー

ステップは私たち大人の食事でいう牛乳みたいなもので、それで食事に変わる栄養を補える訳ではないそうです。
    まだ食事量も少なく食事だけで栄養を補えないのでミルクが必要だそうです。なのでステップは1歳〜と書いてあったりするのかな。
    今、ゆっけさんが完母で離乳食の時にステップ飲ませて、それ以外に母乳を飲ませているならば良いと思いますが、離乳食時もそれ以外の授乳もステップだと離乳食による栄養だけでは足りないので今までのミルクも飲ませて栄養を補ってあげた方が良さそうですね🤔

• 10月23日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうですよね、、まだ微笑みでもよかったんですかね。基本母乳でミルクは3.4回です!なんかこいいとご飯食べんよってゆってたので、ご飯をメインにしてあげた方がいいって聞いて変えたんですけど、、

• 10月23日

退会ユーザー

ミルク変えるのも記載通り1歳近くになってからで良いのではないですか?
    まだ9ヶ月ですし、食べられない食材もあったりするので離乳食とミルクを焦らず進めてあげたらどうですか😊?
    まだ離乳食ですから、食べさせないとと焦らなくても大丈夫ですよ👍食事の練習なので、噛むことも徐々に硬さ変えて覚えさせてあげたら良いと思います。飛ばして進めても負担かかるの赤ちゃんですし、進めても1ヶ月先くらいのレベルの方が赤ちゃんには優しいかと思います✨

• 10月23日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうてすね、また、ほほえみにします!ミルクあけたやつが無駄になりましたけど…買ったものはもう仕方ないですよね🙈💭

• 10月24日

退会ユーザー

開封してしまったステップは離乳食の時のお茶とか水分代わりに飲ませてあげたらどうですか?
    それ以外の授乳時は母乳やいつものミルクにしたり👍

• 10月24日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

え、そんな使い方しても大丈夫なんですか?でもなんか1歳からなのに、みなさんが言うように飲ませない方がいいかなと思って...まぁ仕方ないんでそれはそのままで置いとく事にします🙈💭

• 10月24日