※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

カップタイプの離乳食は1回分ですか?他におかずは必要ですか?現在の食事内容や状況を考慮してアドバイスをください。

カップタイプの離乳食の場合追加で他に何かあげたほうがいいですか?

キューピーのニコニコボックス(60g×2)や和光堂の栄養マルシェ(80g×2)についてです。
こちらは1回につき1カップでしょうか?1箱全部が1回分でしょうか?
また、ごはんやうどんのメニューとなりますので他にも別におかずは必要でしょうか?

参考に現在食べている量です。
現在8ヶ月半です。
もともとあまり食べないほうです💦現在1食分はキューピーまたは和光堂の80gのおかゆ1/2と、キューピーの瓶の野菜またはタンパク質1/4とフルーツ1/4をなんとか食べています。
塊が苦手なのかおかゆは吐き出してなかなか食べないことが多いですが、瓶の野菜やフルーツは与えたらもっと食べるとは思います。
あまり食べてくれないのもあり、しんどいのでレトルトを利用しております。なので手作りで何かを追加するといった内容のコメントは御遠慮いただけたら幸いです。

コメント

はじめてのままり

一箱全部あげています😂💕

SHiiORI

一箱全部あげてます🙋
まだ欲しそうだったら、瓶のプラスであげてましたよ!

はる

ありがとうございます!
結構沢山食べてくれるんですね😂