※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコバス
子育て・グッズ

娘2人のお風呂は時間が合わず、昼間に入れることになってしまう。夜に入れたいが、寝ているため昼間しか無理。自分を責める気持ち。

独り言。言わせてください💦
年子の娘2人のお風呂
入れる時間早いとき14じとかになってる💧
旦那は帰りが遅くて、帰る頃には娘たちは寝てしまってるから
わたしがやるしかなくて
2人同時は到底むりで
1人が寝てる間に1人を入れるかんじになるから
寝たら入れる、だから昼間だったりしてる…💧
ほんとは夜にいれてあげるのが一番いいんだけど
娘たちには申し訳ないと思いながら
出来る時間にやるしかなくて
ダメな母親やなっておもう…

コメント

deleted user

全然ダメな母親だとは思いませんよー😭✨
私も毎日1人で2人入れてますが
お姉ちゃんが3歳だから出来てるけど
utaさんみたいに年子だったら
同時はキツイです😭😭

お風呂なんていれれるときに
入れちゃえばいいんですよ😂✨

  • ネコバス

    ネコバス


    毎日子供を2人入れるって
    体力いりますよね!!
    スムーズにいかない日もあるし…。

    温かいお言葉♡ありがとうございます😭

    • 10月23日
あ。

ダメな母親じゃないですよ!!!
年子でましてや次女ちゃんが3ヶ月で…ってかなり大変なのにすごい✨って思います!
毎日お疲れ様です(*´ω`*)
ままの体も大事にしてくださいね😌

  • ネコバス

    ネコバス

    温かいお言葉♡ありがとうございます✨
    そう言っていただけると
    とても嬉しいです😭

    • 10月23日
るる

私もそんなんでしたよー。
昼12時の時もありました😂

  • ネコバス

    ネコバス

    ほんとですか!
    なんか嬉しいです😃✨

    • 10月23日
ももか

入れるときに入れば全然大丈夫ですよ!二人入れるの大変ですよね😅うちも年子で毎日ではないけど、一人で入れる時は大変です💦

  • ネコバス

    ネコバス

    年子なんですね!
    赤ちゃん2人って大変ですよね💦
    首もまだ座ってないので
    座ったらもう少し楽かなとおもいます😆

    • 10月23日
ぴー

私もひとりで年子入れてたので、下の子は3ヶ月くらいまで沐浴でしたよ😂!
仕方ないですよね😂!
私は泣かせることに抵抗がないタイプだったので、今では下の子が泣こうと構わず脱衣所で待たせてみんなで夜ご飯の後にお風呂はいってますが🙆

  • ネコバス

    ネコバス

    大変でしたね😭💦
    泣いてもサラーっと家事とか出来たら気持ち的に楽かもしれないですね☺️

    • 10月23日
ぶぅー

私も2人いっぺんは無理なので
まだ下の子は洗面所をキレイにしていれてます😓

もう5カ月なので
申し訳ないとは
思うけど、仕方ないですε-(´∀`; )

自分が楽なやり方で
いいと思いますよー!

ノイローゼになるほうが
大変だとおもいます😓

  • ネコバス

    ネコバス

    私もしんどいときは
    洗面所にベビーバス 置いて
    やってます💦
    高さ的にも楽ですよね!
    お疲れ様です🙏😭

    • 10月23日
ぷぷぷ

自分が洗う間だけ脱衣所で下の子待ってもらってれば3人で入れますよ😊
4ヶ月頃にはお風呂用の椅子とかバンボ使って外で待たせなくても同時に入れてたので、そんな風にしてみるのはどうでしょう?
すごく頑張ってるんだなと思いますが、14時とかだとまだ外遊びしたりお昼寝したりする時間なのでできれば夕方以降のお風呂にしてあげたいですよね😃❤️

  • ネコバス

    ネコバス

    本当は夕方がベストですよね💧
    タイミングが良ければ
    そのぐらいになるんですけど
    お昼、寝てくれない日もあるので
    寝たらそのタイミングを狙っていれてます😣
    バウンサーがあれば脱衣所に連れて寝かせておけますよねー!

    • 10月23日
  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    バウンサーじゃなくてもタオル数枚敷いて寝かせたりもしてましたよ♡動き出したらバウンサーも危ないのでお風呂に一緒に連れて行って高速で洗った方が安全です🤣笑
    お風呂用の寝かせるイスとかも安く売ってるので是非使ってみてください😃❤️

    • 10月23日
おーり

私は今妊娠中で、この子が産まれたら2人のお風呂ってどうするんだろう?ってそれが一番不安です😵

寒くなってきたのでuta.さんも風邪などひかないようによく温まれると良いのですが…
毎日きちんとお風呂に入れてるだけでステキなお母さんです😍

  • ネコバス

    ネコバス

    私も2人目が生まれるまでは
    どうやったらいいんだろってばっかり考えてました💦
    お気持ちよくわかります!!
    産後3ヶ月経っても日々悩みは尽きません💦
    悩むより、楽しめるようにしようと心がけてます😃✨

    • 10月24日
  • おーり

    おーり

    そうですね!

    私も楽しめるように今から訓練しておきます😉💕

    • 10月24日