※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

3ヶ月の息子の頭の歪みが気になり、専門医に相談したい。ヘルメット治療の費用が高額で悩んでいる。皆さんの体験談を聞きたい。

3ヶ月の息子がいます。

今日予防接種で病院に行ったのですが、
頭の歪みが気になると言われ、
興味があれば専門のところに行ってみて
と言われました。

むきぐせもそうですが、お腹にいた時から少し歪んでたのもあるみたいなのですが、
実際に専門医に診てもらい、ヘルメット治療した方いらっしゃいますか?

ちなみにこのままだとまん丸になることはないと言われました😅
調べると30万からで、実費で
高額なので悩んでいます。

見た感じかなり歪んでいて
(左側だけ絶壁のような形)
帽子などかぶった時もとても気になります。

男の子なので髪で隠すことも出来ないし、
言葉の発達が遅れるなどの意見も書いてありました。
可哀想なので皆さんの体験談、おきかせ下さい💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも相当な左側絶壁ですが、
予防接種とかでも何も言われてないです💦
治療した方がいいんですかね??
不安になってきました😭
アドバイスになってなくてすみません💦💦

  • m

    m

    助産師訪問や、予防接種時(前回)もきになるね〜!とは言われていて、今回は気になるようなら検索して行ってみるのもいいかも!といわれました💦前までは首座り頃に良くなるかもと言われたのですが、向き癖を治す努力をしても治りそうになかったので言われたんだと思います💦

    • 10月23日
マムマム

お医者さんに指摘されたのであれば、治療したほうがいいレベルだと思います!専門のところという事は!他にも検査してくれるよ!という意味もあるかと思いますよ😃

  • マムマム

    マムマム

    なので、治療やるやらないじゃなくまず話を聞きに行くのがいいかと思います!

    • 10月23日
  • m

    m

    気になるので1度見てもらいに行ってみようと思います💦

    • 10月23日
ママ

私だったら発達に問題をきたしたり、そうゆうのがある場合のみ治療します。
そこまでじゃないならいいかなーと思いますが…

専門の病院で、ただ頭の形がとかじゃなくこれのせいで何か悪いことがあるのかだけ先に見てもらうのもいいかもです!

  • m

    m

    インターネットで調べると、全て含め30万からというような書き方が多かったので、診察もまた別になるのかと思い、行こうか迷っていました😭

    • 10月23日
ママ

ヘルメット治療しました。専門の先生に診てもらったところ重度の斜頭で治療しないと治らないと言われました。
そのとき病院では治療をやっていなかったので、民間のところでやりましたが、50万くらいかかりました。高かったですが、やってよかったと思ってます!
気になるなら一度専門の先生に診ていただくといいと思います。

  • m

    m

    頭の形、だいぶ良くなりましたか?
    息子のためにやってあげようと検討中です。とりあえず、話を聞きに行こうかと💦

    • 10月23日
  • ママ

    ママ

    まん丸ですごくいい形!ってわけでもないけど、普通の形になりましたよ。

    • 10月23日
  • m

    m

    そうなんですね!参考になります💦ありがとうございます。

    • 10月23日
  • ママ

    ママ

    まだ3ヶ月なら焦ることないと思うので、まず先生のお話聞いてみるといいですよ。なかなか予約とれないかもしれないので、予約は早めにしておくと安心です。
    ヘルメット治療してるとかわいそうとか言われましたが、子供は2日くらいで慣れましたよ。ヘルメット姿もかわいかったし、今もヘルメットを見るとこんなに小さかったのかーと思って、いい思い出の品です😄

    • 10月23日
  • m

    m

    早めに予約しておきます😭

    ちなみにヘルメットは何ヶ月ほどしましたか?また、1日中付けっぱなしでしょうか?差し支えなければ教えてください💦

    • 10月23日
  • ママ

    ママ

    うちは7ヶ月からはじめて、4ヶ月くらいつけてました。最初は短時間からですが、慣れてからはお風呂のとき以外ずっとつけてました。最後の1ヶ月弱は寝るときだけとかだったと思います。

    • 10月23日
  • m

    m

    細かくありがとうございます!!
    参考にさせていただきます💦

    • 10月23日