※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
妊活

産後2ヶ月で既に二人目を考えていますが、年子は大変そうで、実家や義理の両親のサポートもない状況です。切迫もあったので、少し時間をおいた方が良いでしょうか? カテゴリが違っていたらすみません。

まだ産後2ヶ月で、まだまだ先のこと…と思っていましたがやっぱり既に二人目が欲しくなってしまいました😥💦

年子ってやっぱり大変ですよね😥💦

ましてや実家も義理の両親も頼れないので…

娘を産む時切迫にもなったのでもう少し時間を置くべきですかね😔?💦

カテ間違いだったらすいません😔

コメント

♡♡♡ 🌹

その子の性格にもよると思います🙂
うちの息子は一日中落ち着きなく
動いてるような子なので
正直息子+もう一人。は
大変そうです😱
ですがうちも今二人目が欲しいねって
話はしてますよ😌

• いちか

いちか

そうですよね😥💦
    娘がまだまだちっちゃいので
    ある程度大きくなってからの方が良いのかな…とは思っていたんですが😥💦
    産前は2歳差〜3歳差が良かったのになぁなんて思ったりもして💦

• 10月23日
( ˊ꒳ˋ )

こんにちは💕
いま4人目妊娠中で
2番目から4番目まで
3人年子なります!
実家も義理の両親もあまり頼れなく旦那も仕事が忙しくてワンオペですが、なんとか楽しくやれてますよ❤️
というか、うちの子
夜泣きとかもみんななくて
お昼寝もちゃんとするし
あまり手がかからないからだとは思いますが…(><)年子かなり可愛いですよ❤️

• いちか

いちか

こんにちは😌✨
    みゆままさん私と年齢近いですが…既に3人のお子さんの子育てしてるんですか!?凄いですね😭💓
    3人年子だとやっぱり母体も辛かったりしますか?😔💦

うちもワンオペ中なので不安でしたがやりくりできちゃうんですね😭💓!
    夜泣き無し、お昼寝ちゃんとしてくれるのは本当にありがたいですね😭💗

旦那が一回り上で離れてるのですが
    あと2〜3人欲しいみたいで…
    娘も可愛いですが夫婦が元気なうちに産んであげたいんですよね😥

• 10月23日
はる

私は悪阻が酷くて長すぎたのと、
切迫で丸3ヶ月寝たきりだったので
息子が少し大きくなるまで待とうかなと思ってます。。

悪阻の中、離乳食作ったりオムツ替え私には無理そうで😓大人と同じご飯食べれれば旦那に任せられるし、一人でトイレできる、言葉でしっかり意思疎通できるだけでもだいぶ違うかなと思い、息子が2歳になった頃から2人目妊活しようかなと思ってるところです😅

元気な妊婦さんなら年子も全然いけそうですけどね⭐️
私の友人はつわり無し、切迫なし、ノントラブルの元気に動き回れる優良妊婦で、年子でも全然元気にパワフルにやっていけてました!本人も忙しいけど別に全然大丈夫!って言ってました😊

• いちか

いちか

大変なマタニティライフだったんですね😭
    私も悪阻酷かったですが妊娠後期には良くなったのでぽんちゃんさんの体調を想像すると酷だなぁと思いました😭出産お疲れ様でした😭

確かにそうですよね…悪阻の中離乳食やらオムツ替えは辛いかもしれないです…

ご友人さん凄いですね😳!
    悪阻も切迫もないのは羨ましい😭
    それくらい元気な妊婦さんじゃないと年子はキツそうかな…😱

• 10月23日
  • はる

はる

想像以上にキツかったです😅
    何も食べれず吐きまくりながら通勤して、通勤中倒れて職場に迷惑かけたりもしました😓
    あの状態に育児がプラスされると思うと..やっていけないと思います😹

悪阻と切迫ないなら全然年子も考えてたと思います!
    私も旦那と年齢が一回り離れているので、早めに産まないとなと思うものの2人目の勇気は当分出なそうです😓

• 10月23日
  • いちか

いちか

わあ…なんだか懐かしくなりました😥
    通勤後、保育しながらトイレで吐いてまた保育に戻って…の繰り返しだったので😱
    確か帰ってからもずーっと吐いて吐いてだったのであれに育児足されたら倒れますね😔💦

そうなんですね!
    早く産んであげたいけど不安の方が大きくて私もどうしたらいいのかわからなくて😥💦

• 10月23日
  • はる

はる

いろちゃんさんも結構酷い悪阻を経験されたんですね😿💦
    ほんと辛いですよね、、、
    仕事から帰ってからは死んだように倒れてた記憶があります(笑)

もうすでに息子はハイハイで何処へでも行ってしまうので、それだめー!危ないー!と常に追っかけ回してます。
    果たしてあの体調で息子を追っかけられるのか!?と思うとやっぱり無理な気がしてます😹💦

悪阻も酷かったようですし、頼れる人がいないなら年子はあまりお勧めできないかなーと思います😓💦

• 10月23日
  • いちか

いちか

すっごい共感できます😭!
    家で死んだように倒れてました😂

やはり動き始めたらママ大変ですよね😔

もう少し旦那と話し合います💦

• 10月23日
むな

2ヶ月はまだ大変な時期ではないので、もうちょいしてからもう一回考えるのもいいと思いますよー☆

• いちか

いちか

そうですよね😭
    これからが大変な時期ですよね💔

• 10月23日
JMK***S 活動中

娘達は1歳8ヶ月差の年子です。
今は、3人目妊活しているんですけど、2人目妊活の時に思った事は、上の子が離乳食後期くらいになってからの方が、育児に関しても自分の事に関しても負担が少ない。って事です。

我が家も平日や旦那が休日出勤の日は、ワンオペです。お互いの両親にはほとんど頼っていません。けど、慣れると大丈夫ですよ。