※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら1015
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが夜中に1時間ごとに泣いて起きる。おっぱいをあげるとすぐ寝るが、お昼寝も短い。歯が生えている可能性も。対策やアドバイスを求めています。

こんにちは。いつもお世話になってます。
今、生後七ヶ月の男の子の母をしております。最近ですが夜に1時間ごとに泣いて起きます。おっぱいをあげると10分20分で寝ます。20時には寝てそこから1~2時間ごとに起きます。朝は6時30分にはぱっちりです。歯が生えてきているのか乳首がすれて痛くて痛くて。ランシノーを塗ってますがおいつきません( ノД`)…
お昼寝もほぼせずしても30分とかです。寝不足で辛くて辛くて……しかし頑張らねば!と思ってます!
皆さんは何か対策などしてますか?こうしたら解決した!など教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願いします!

コメント

ゴードン

寝不足きついですね(;_;)

おっぱい馬油を塗ってラップをしておくと楽になりますよ(^^)
私はピアバーユを塗って保湿しています。

暖かい格好させて少し散歩などいかがですか?
いろんなものに刺激を受けて疲れるみたいでお昼寝が長くなったりしましたよ(^^)

目を離せない時期できついと思いますが頑張りましょうっ!

  • さくら1015

    さくら1015

    はじめまして。ありがとうございます!
    早速試してみます!ラップ!
    日中もぐずることが多いためお散歩にも行くのですが途中で寝て家に着いたとたんに起きるというミラクルです(笑)
    ずりはいしまくって本当に目が離せませんががんばります!
    元気でます!ありがとうございました゚+(人・∀・*)+。♪

    • 1月7日