※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
子育て・グッズ

お風呂上がりにミルクをどのぐらいあげるか聞きたいです。通常の量なのか、少量なのか。

完ミの方、、、
ミルク時間ではない時のお風呂上がりは、ミルクどのぐらいあげていますか??
時間関係なしに通常分量なのか口乾く分の少量のみなのか💦💦

コメント

ジャンジャン🐻

ついさっき、ではなければ飲めるだけあげちゃってました😅

• ジョージ

ジョージ

お風呂後から次は3時間以降ですか??

• 10月23日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

うちはお風呂、ミルク、寝るの流れだったので、長くて新生児の時は次は4時間でしたね🤔

• 10月23日
  • ジョージ

ジョージ

その流れ理想です✨✨✨
    ですが、上の子がいるのでお風呂後に就寝とはならず、また寝る前にあげることになるので、間のお風呂後は何をどれだけあげていいのか悩み中です😣

• 10月23日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

うち、ふたりとも完ミだったので上の子いても同じ流れでしたよー😊

お風呂あがりにミルクしっかり飲んだら寝落ちすることが多かったので、ベビーベットがあるところは暗くしてたらわりと長く寝てました😃

• 10月23日
  • ジョージ

ジョージ

素敵😆✨✨
    うちは上の子の声でまだまだ起きるのとお風呂上がりは寝が浅いです💦
    まだ里帰り中で実家で人手はあるので、今のうちに色々試してみたいと思います👍
    色々教えて下さり、ありがとうございます❤❤

• 10月23日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ほとんど放置してたので勝手に寝るようになって、逆に申し訳ないくらいでした😅

そうですね、里帰り中になるべく上の子と同じリズムにしちゃうと絶対あとあと楽だと思います😍

今は無理せず頑張ってください🙌❤️

• 10月23日

上の子のリズムに合わせてお風呂も入れているので、ミルクの時間じゃない方が多いです。
うちはミルクではなく白湯を40くらい飲ませています☺️

2時間以上あいていれば通常分量のミルクにしています!

• ジョージ

ジョージ

うちも上の子の時間なので3時間以内になることのが多くて、どのぐらいあげていいのかわからず😫💦
    体重がしっかり増えているので、吐き戻しがなくてもミルクの分量に悩み中です、、、

• 10月23日