※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
その他の疑問

お子さんの入院(付き添い)で、貰って嬉しい物って何でしょうか?小学生…

お子さんの入院(付き添い)で、貰って嬉しい物って何でしょうか?

小学生の甥っ子が入院し姉が付き添いをしています。
下の子は幼稚園なので、ママが夜いなくてだいぶ寂しいみたいです。
姉も仕事と家庭の事で心身ともに疲れていると思います。
他県にいてお見舞いや手伝いには行けないので、何か送ろうと思っているのですが、今考えているのは
・クオカード
・姉にフェイスマスクやホットアイマスク
・下の子にお菓子の詰め合わせ
と思っています。
入院中の甥っ子には物よりクオカードがいいかなと思うのですが、実際入院経験のある方はどんな物が嬉しかったですか?
またクオカードにする場合、金額は3000円と5000円どちらにするべきでしょうか?

コメント

クオカードよりも現金でお見舞い金を送るのが一番助かると思います!甥っ子くんには、売店や自販機で使える小銭が良いかもしれないです!クオカード使えないと困ると思うので💦

ホットアイマスクや下の子へのお菓子、喜ぶと思います😊あとは日中暇潰しに塗り絵や本があると良いかもしれないです。下の子へも絵本や塗り絵、パズルなど、時間が潰せるおもちゃがあると寂しさが少しは紛れるかもしれないです。

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    現金が1番ですよね!
    他の物と一緒に送りたかったので、今回はクオカードにしてしまいました💦

暇つぶしにまちがいさがしの雑誌なども送って喜んでもらえました!
    アドバイスありがとうございます😊
    もしまた入院(ない方がいいですが)となったら、下の子への塗り絵などもあげようと思います😄

• 10月30日