※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

母乳パッドで乳房が蒸れて痛みます。対処法がわからず、病院に行く余裕もない状況です。経験者いますか?

完母です!母乳パッドで乳房が蒸れてパッドにくっ付いたりして皮が剥けて痛みます。こまめにパッドをかえるとか洗剤で洗わないとかしか対応ができずただただ痛みを耐えてます。経験された方いますか?病院に行く余裕もなくやはり自分のことは後回しになってしまいます🤔蒸れてふやけたりしませんか?

コメント

ママたん

一人目の時に痒みがありふやけてました。
何度もパッド変えて洗浄面で拭いて保湿剤塗ってましたよ^_^
二人目はならなかったです^_^

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます!
    一人目だからなるんですかね🤔
    保湿剤塗って授乳しても問題ないでしょうか💭痛いから早く治って欲しいです(><)

• 10月23日
よね

ママたんさん同様、一人目はなりました!肌が強いので、かぶれ等は大したことなかったですが、6月出産で真夏の蒸れは…においが気になりました。

その他にも、卒乳までおっぱいトラブル多発してました💦

二人目からは、吸われたらグッと出る感じで大丈夫でしたよ(^o^)

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます!
    一人目だと肌がまだ慣れてないからですかね😅💦どちらかと言うと私は肌が弱いので肌トラブルが多いです🌀真夏だと汗もかくしですもんね(;_;)卒乳いつ頃されましたか?

• 10月23日
  • よね

よね

市販の塗り薬より、授乳中は皮膚科でご相談したほうがよさそうですよね💦

一人目は1歳ぴったりで卒乳しました。
    一人目不妊だったので、早めに、二人目の妊活しようと…
    卒乳じゃなく断乳ですね😭
    それが、ものすっっごく、地獄のようにつらかったです。出が良すぎると卒乳も本当に大変で…子どもより母が(^-^;

• 10月23日
  • まゆ

まゆ

皮膚科に行ってみようと思います😢結構常に痛いし母乳パッドにくっ付いてちゃってとる時に痛いしなにより飲む時が痛い😢😢😢
    断乳のときは張ったりして大変なのでしょうか🤔💭離乳食を始める頃がだいたい辞め頃ですかね(*-ω-)

• 10月23日
  • よね

よね

わぁ~聞いてるだけで痛々しい⤵️
    断乳は、とにかくおっぱい張って張って…
    痛すぎました💦
    まゆさんは、授乳間隔あくと痛いですか??私は一人目のとき、3時間あくとだいぶきつかったです。

一人目だけ、桶谷式にお世話になりました😭

• 10月23日
  • まゆ

まゆ

今朝は痛いから粉ミルクにしてみました😢張りますよね。最悪搾乳器で搾って捨てるとか?でも出したら作らなきゃって乳がなるのかな(笑)3時間くらいだと大丈夫ですが6時間以上あくと痛みますね🤔💭

• 10月24日