※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみみ
妊娠・出産

5w4dから多量出血し、化学流産してしまいました。辛くて悲しいですが、また頑張ります。教えてください。

5w4dから多量出血し…化学流産してしまいました💦一昨日から2日間、起き上がるだけでどばーっと出血、涙が出るくらいきつかったです😢😢😢
やっと授かったのに、とても辛いし悲しいです。年齢的にも今年いっぱいと思いますが…でもまた一から頑張ります‼️
みなさん、またいろいろ教えてくださいm(__)m

コメント

らら

本当に辛いことだと思います。泣いても泣いても辛いですよね😢赤ちゃんは、必ずまた来てくれますよ☺️😌空に返ってもママのことは絶対に忘れることはありませんし、見守ってくれてます☺️一緒に頑張りましょうね!!☺️

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😢
    少し動いただけでも、どばーっと出血したときは不安と痛み、悲しみでいっぱいいっぱいで…
    タイムリミットもありますが、精一杯また頑張っていきたいと思います。
    優しいお言葉ありがとうございました😢💓

• 10月23日
まるまる

とても辛かったですね‥‥😢
私も初めての妊娠が6wで出血し、完全流産となり、とても辛かったのを思い出しました。
その後すぐには妊娠せず、不妊治療をしている病院でタイミングを見てもらいました。
その病院で卵管造影をしてもらった時に、私の片側の卵管に詰まりがあるのが分かり、なかなか出来ずらいのが判明しましたが、卵管造影をした周期のタイミングで妊娠→出産になりました。
年齢で焦る気持ちも分かります!
無理せず、まさみみサンの体調をまず第一に頑張って下さい!!
応援してます!!!

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😢同じくらいに流産されたんですね💦悲しいこと思い出させてしまい、ごめんなさい😢
    私は年齢的なこともあり、最初から不妊治療で今回顕微2回目でようやく授かったんです。年齢的に今年いっぱいなんですよね…でも今回高刺激で採卵したので、しばらく採卵もお休み…つまりこれからはもうタイミングのみになると思います。
    これも運命ですかね、精一杯頑張っていきたいと思います。

• 10月23日
momo

この2月に2回目(1回目は無事に出産までいけました)の顕微受精で家での妊娠判定陽性。
1週間後の受診日前夜、腰がズーーンと重くなり朝には生理が来ました。
受診はしましたが科学流産でした。
涙が止まりませんでした😢
しばらくはきつかったです⤵

その後採卵からやり直して今月たまごをお腹に戻せました!
この長い期間は色々あって特殊ですが
本当にあっという間でした(>_<)
自分が出来ることはここまでなので後は願うだけ、たまごちゃんを信じるだけです!
まさみみさんも頑張って下さい!!
一緒に頑張りましょう(>_<)

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😢
    momoさん今判定待ちですか?今回うまくいくといいですね💓

私も今回2回目の顕微で、私は初めての妊娠でした。
    年齢的に今年いっぱいでギリギリ授かったと思ってたから…余計に辛くてですね😢今回高刺激なのでしばらく採卵もできず、結局あとはタイミングで終わりそうです。これもまた運命なんですかね。
    精一杯頑張っていきたいと思います。

• 10月23日
いちごみるく

お気持ちお察しします😢😢
私も初めての妊娠で化学流産を経験しました。
うっすら出血していて病院の内診でどばっと出血しました…。
やっと出来て嬉しかった矢先、もうわけわかんなくて病院で大泣きしました。その事ばかり考えてしまって何日も何日も泣き続けました。

今すぐに前向くのはきついと思いますが、赤ちゃん戻ってくることを祈っています😣✨✨

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😢
    まさか少し動くだけでこんなにどばーっと出血するなんて…本当に恐ろしくて怖かったです😢
    何周期か開けて授かられましたか?
    私は年齢的に今年いっぱいなんですよ…辛いですができれば休みなくまた一から頑張りたいです😣

• 10月23日
  • いちごみるく

いちごみるく

化学流産したのがちょうど一年前の10月頭です!
    でも化学流産後、基礎体温もガタガタ。1月頃から不正出血が2ヶ月止まらず。まともに生理が来なくなってしまって不安で不妊専門外来へ行きました🏥💦
    デュファストンを飲んで内膜を厚くしたあと飲むのをやめて生理を人工的に起こさせる予定でしたが、偶然にもその周期だけ排卵したようでそのまま内膜も厚くなったまま運良く妊娠に繋がりました!😣
    なので化学流産からは5ヶ月ほどで妊娠しましたよ✨

• 10月23日
  • まさみみ

まさみみ

そうなんですね…なら私は今年いっぱいなので出来ないかもですね😢
    少しでも赤ちゃんいてくれただけで嬉しかったです。
    半分諦め気味ですが、また頑張ってみます。
    ありがとうございました😢💓

• 10月23日
  • いちごみるく

いちごみるく

今年いっぱいって決まってるんですか?💦
    タイミングは人それぞれだし、化学流産後 生理来ないまま妊娠したって話もよく聞きますよね😌✨私はそれを信じて毎月諦めずにがんばってました♪
    なのでまさみみさんも諦めないでくださいね😣💓

• 10月23日
  • まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😢
    晩婚なので…去年43で結婚して今44なんです😢妊娠したのも奇跡なんです😢😢
    でも着床出来たんで…精一杯頑張っていきたいと思います。

• 10月23日

辛いお気持ち察します。

私もアラフォーで、昨年2回連続、今年も5月に3回連続で稽留流産しています。

昨年2回目流産したあと、年齢的に迷わず不育外来へ切り替え、夫婦で検査しましたが原因不明でした。
漢方飲んだり自分なりに努力してみたけど、今年5月にまたまた流産。
私もタイムリミットは今年いっぱいだなと思っていました。

昨年は、矢継ぎ早に2人目妊娠出産報告を聞いたので、正直辛くて焦りもありました。なるべくストレス溜めないように楽しいことをしようと心がけたり、1人目の我が子と遊んだりして紛らわしていました。

6月には生理が来て高温期に入ると同時にバイアスピリン内服開始。
2クール目にして今回、念願の2人目を授かることが出来ました。
まもなく4ヶ月に入るところです。
今のところ問題なく経過は順調。
ただ、不安な要素は山積みなのですが、1つ1つ解決していこうと不安を溜め込まないようにしています。

まさみみさんも今年いっぱいがタイムリミットとおっしゃっていたので、同じ状況だった私は心から応援しています!! まだ2ヶ月あります。
まさみみさんのもとへ赤ちゃん授かりますように。

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😢
    元々結婚したのが去年43歳、人工受精から開始して顕微2回目でようやく授かりましたが…悲しくて辛いです。
    この2か月にかけたいですが…みなさん、化学流産のあとはあまり基礎体温も安定してないみたいですよね💦やっぱり無理なのかもですよね。
    今回は高刺激で採卵からしたので、しばらくは採卵もできず…つまりタイミングのみでするしかない状況やと思ってます。無理とは思いますが、精一杯頑張っていきたいと思います。
    優しいお言葉、ありがとうございました😢💓

• 10月23日