※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がいます。同じ月齢の方はインフルエンザの予防接種をしますか?かかりつけの先生に聞いたら、希望がある方のみと言われました。1歳未満は進められないようです。親の私達はもちろん打ちます。


もうすぐ8ヶ月になる娘がいます🤗
同じ月齢の方インフルエンザの予防接種しますか?
かかりつけの先生に聞いたら希望がある方のみと言われました。
1歳未満は後代がなかなかつかないらしく進めてはいないみたいです。
親の私達はもちろん打ちます!

コメント

とんとんママ

長男が赤ちゃんの頃から毎年打ってます!
今年も長男、次男ともに来週一回目を打ちに行く予定です!
もちろん親の私達も毎年打ってます!

  • 🐣

    🐣


    打ってるんですね✨
    参考にさせていただきます☺️

    • 10月23日
小太郎

娘は今月の初めに1回目打ちました!
先生が勝手に予防接種の予定を組んでくれているのでそれに従って打ちましたが、この前7ヶ月健診を受けた時に先生が母子手帳を見て、ちゃんとインフルエンザのワクチンも打ってるね!と言っていた記憶があるので打ってても問題ないかと…

  • 🐣

    🐣


    そうなんですね✨
    うちの小児科は進めてはいないみたいで希望した方のみって感じでした🙄
    ただ最近BCG打ったので打つなら来月の中旬過ぎになるんです💧

    参考にさせていただきます✨

    • 10月23日
  • 小太郎

    小太郎

    こちらも任意でって感じなので打ちました
    あー来月だとちょっと遅めな感じありますね😅

    • 10月23日
  • 🐣

    🐣


    BCGは検診のときにって決まっていて
    インフルの予防接種は今週からスタートみたいで…😅
    時期が合いませんでした(((((゜゜;)
    来月だと遅いかもですよね💦

    • 10月23日
  • 小太郎

    小太郎

    でもインフルにかかるより断然打ってたほうがいいとおもいますよ!

    • 10月23日