※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいぴ
子育て・グッズ

離乳食の疑問点:食欲の変化、手づかみ食べ、歯の生え方について相談です。

離乳食について疑問に思ってることをいくつか解消させてください!

よくみなさん離乳食食べ終わって、足りないと泣くと言いますが、うちの子は泣かない代わりにその後大人がごはんを食べだすと自分もすごく食べたがります。これは足りてないということなんでしょうか。量は規定より少し多いくらいあげてます。

また手づかみ食べはあまり好きではないのか、口まで持ってくものの、一口食べるor食べずに床に投げ捨てます。拾ってもう一度持たせても同じ感じです。そのうちやるようになりますかね?💦

あと、うちの子はまだ歯が一本も生えていません。
歯が生えていない場合、完了食になるのは歯が生えてからなんですかね?
今後どのように食事を変えていったらいいかわからなくて…

よろしくお願いします。

コメント

ぱーら

うちの子も足りなくても泣かない子です💦なので300gくらいぺろっと食べちゃいます😊
また一本しか歯が生えてないので、歯茎で潰せるご飯を食べさせてます!完了食はまだまだ程遠いのでゆっくり進めてますよ😆

• まいぴ

まいぴ

コメントありがとうございます。

この場合ゆっくりでいいんですよね。
    参考になりました😊

• 10月23日