※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.y.k.y
妊活

婦人科での検査が不十分で不妊専門医に転院しようと考えています。生理中に行くべきか、生理後に行くべきか疑問です。

今まで通っていた婦人科が血液検査や病気の検査はして頂けたんですが、自分で排卵検査薬でタイミングを取るだけで、皆様のように卵胞チェックなどはしてもらえず…基礎体温表を見て、
排卵しなかったりしたら来てください。
あと2回タイミングでダメなら卵管造影検査や精子検査しましょう。
との事でしたが、少し疑問を感じ今回不妊専門のお医者様に転院しようと思っていまして、行けそうな最短の日が生理中なのですが、生理終わってからの方がいいですか??

コメント

✨ちょび✨

自己排卵に問題がなく周期も28日以上の周期があるならば生理が終わるくらいに卵胞チェック行くのでも遅くはないですよ。ただ、クリニックによって初診教室みたいのを受けてからと言われることもありますから
整理中に受けて終わったら受診でもいいです。
今まで検査した書類と基礎体温表はすべて持っていくとスムーズですよ(。・ω・。)

  • r.y.k.y

    r.y.k.y

    返信ありがとうございます^_^
    初診教室というのがあるかもしれないのですね!勉強になります( ^ω^ )今までの検査した書類など何も婦人科から頂いてないので、また一からの検査になりそうですよねf^_^;
    丁寧にありがとうございました(*^^*)

    • 1月8日
  • ✨ちょび✨

    ✨ちょび✨


    不妊専門にいきたいから検査結果ください。と言えばもらえるはず…
    本来は血液検査した結果は病院用と本人用がもらえなければおかしいですよ😅
    紹介状に今までの経緯を書いてもらうのもいいですよ☺

    • 1月8日
  • r.y.k.y

    r.y.k.y

    紹介状って無くてもいいんでしょうか?>_<近々地元に引っ越してしまうので神奈川県の婦人科から静岡県の不妊専門にかかる予定です💦結果くれるのですね!やはり、婦人科の方は適当なのかもしれないですね(;_;)

    • 1月8日
  • ✨ちょび✨

    ✨ちょび✨


    紹介状は早くても1週間かかるとか言われちゃうので、間に合わなければ無くても大丈夫ですが、あると手間が省けますね。
    書類がなければ、記憶をたどり、五から産婦人科でみてもらい何月に何をした、そのときはこう言われた等などメモして初診のときに先生に伝えられるようにしとくと病院側も助かるみたいです。
    子宮頸がん検診や風疹の抗体検査は必ずしなければならなくなります。

    • 1月8日
  • r.y.k.y

    r.y.k.y

    丁寧に教えてくださりありがとうございます!
    手帳に記入してあるものをまとめて書いて、初診の時にもっていってみます( ^ω^ )!
    少し緊張しますが、自分に合うお医者様だといいです>_<!

    • 1月8日
ちびびび

私も、同じ様な状況で不妊専門クリニックに転院しました。
私はまず生理でない時に行って
状況をしっかり相談し卵巣や子宮の状態??ちょっと曖昧ですが^^;
内診してもらい
ホルモンバランスを診るのに適してるのが生理の3日目だから次回はその日になりました。ですが連休中に来てしまい3日目を逃していまい
翌月のチャンスを待つ事に…
その間にできる事はないかと、先生に排卵日を教えてもらいタイミングをとってみたり、夫の精子も調べてみたり^^; すると、その一回のタイミングで授かる事がでしましたよ!
私の話になりましたが、先ずは
問診のつもりでかかられては??
これから検査をしていく上で、いろんなタイミングがあると思うし
まずは、生理でない時の方がいいと私は思います^ ^

  • r.y.k.y

    r.y.k.y

    丁寧に返信頂きありがとうございます!
    先生の指導の一回のタイミングで授かれたんですね( ^ω^ )!
    やはり色々検査して、しっかり見て頂いてのタイミングに期待です(*^^*)とりあえず、問診に行ってきたいと思います^_^!

    • 1月8日