※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
妊娠・出産

明日電車で帰省予定ですが、妊娠4週の時に電車待ちで気分が悪くなりました。明日も同じ症状が出るか心配で、マタニティマークをつけるべきか迷っています。

明日電車で地元に帰るんですが妊娠4週くらいの時にホームで電車を待っていたら急に気持ち悪くなって冷や汗が止まらず目の前が真っ暗になって立っていられなくなってしまいました💦
多分脳貧血かなんかかなと思うのですが😭
明日もなるんじゃないかと不安で不安で😢
マタニティマークあんまりつけたくないのですがつけたほうがいいですかね😥

コメント

ぺぺ

わたしは万が一気分が悪くなって倒れたりした時に、妊婦だと気付いてもらえるように、つけるようにしていました😊!

☆★☆

もし倒れたりしたときにマタニティマークついてた方が妊婦って分かるのでつけといた方が良いと思います(´・ω・`)

anri

脳貧血だと思います💦
私も妊娠中に、産婦人科で会計中に(一瞬)意識を失って足から崩れ落ちました💦
何かあっては遅いので、マタニティマークと母子手帳は必須だと思いますよ😊

脳貧血なら、一度座って休むか
横になれたら体を休めてから動いた方がいいですよ😉
立ち上がる時は、ゆっくりじゃないと貧血になりやすいので気をつけてくださいね🍀

ゆいママ

私はまだ幸い、妊娠中に貧血になったことはありませんが、独身時代朝の通勤途中に、うにさん同様、貧血になったことが数回あるので、その辛さ分かります。
マタニティマーク付けるのも人によって抵抗があったり、周囲からの目というか批判する人もいますので、付けなくてもいいのでは?
もし付けていなくてどこかで具合が悪くなって人から声を掛けられた時には
一言、「妊娠中のせいか貧血になったかも知れません」と言えれば大丈夫かと思います!

のの

私も電車でよく脳貧血になるので電車が怖いです😅1人で電車に乗る時はカバンに一応マタニティーマークはつけて周りからは見えないように自分側?につけてます!

り

脳貧血、、とても辛いですよね。
私も7週でなりましたがマークをつけていても誰も助けてくれずその場でしゃがみこんで頑張ってマーク見せましたが無視でした!社会って冷たいな〜なんて😥(笑)
気づいてくれて優しくしてくださる方がいるかもしれないのでどんなときも付けとくべきだと思います!後は、優しい人かどうかですよね。みんな自分が一番なので😩

あんこ

マーク付けて良いと思います👍
私も電車通勤で毎日乗ってますが、マーク付けたところで席譲ってもらえないです。

要は周りの人は大して見ないので、逆に、万一の時に備えて付けておくと安心です。

効果は人それぞれですが、脳貧血であればしゃがんだり、足を曲げたりずっと立ちっぱなしを避けるといいかもしれません!
あとは急に立ち上がらないことです。

私も初期は脳貧血で倒れる事は無かったですが倒れる寸前で吐いてしまったりと辛かったです。

マタニティマークは初期の頃こそ周りから見て分からないので付けると良いんですけどね(^^)